【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGPat GAMEDEV【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGP - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト874:名前は開発中のものです。 09/02/18 14:10:49 wYgpYya5 なんで開発日記ってリンク先で携帯の話がメインなんだよってマジで意味分からん 875:名前は開発中のものです。 09/02/18 17:51:42 b9S5/sA+ モバイルwebと携帯フォーマットとか扱う仕事してたが見るたびに田舎プログラマの知ったかに苦笑してしまう lgpは作者の公開オナニーの餌だと前にも書き込みなかったか? 876:名前は開発中のものです。 09/02/20 19:43:59 3qadtHxy ttp://fmworks.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/lgp4-0615.html ~引用はじまり ●不具合と思われるもの * テクスチャを共用している複数のXファイルをG3@RELEASEで解放後に再度フレームをロードしようとすると強制終了する。(フレーム変数は再利用不可ということ?それはそれで困る・・・) * G3@ADDで既に割り当てされたフレームを再度別なフレームに割り当てすると強制終了エラー。再現率は低いですが、上記の症状と関連があるかも。 * フレーム(メッシュ)のテクスチャの透明色が無効になっている。黒もアルファチャネルも抜けない。 * ビルボードのカラーキーが抜けない。多分上記と同じ原因。 * G3@DEVSETVIEWPORT ビューポートがLGP4 00.39以降動作しなくなった * I@MSGET(0) マウス相対座標 取得不能(常にゼロ) * F@READ/F@READS F@OPEN("FileName",0,0)でオープン後、読み込み時に不正な処理で落ちることがある。連続してコールした場合に多い。(同じルーチンをLGP3でどうさせた場合は正常) * I@KEYBTN()とI@KEYGET()をループ内などで連続動作させると強制終了することがある。 * G3@FRMMAKE~で生成したメッシュとテクスチャ付きXファイルを同時に表示すると、G3@FRMMAKE~の色がテクスチャ付きXファイルの影響を受ける。 ●仕様かどうか微妙なもの(不具合なら修正要望) * アルファブレンドを行うフレームはまずG3@FRMSETBLENDで適当に(SRC=1, DEST=0 など)設定しておいてからG3@ADDしないとブレンドが無視される。 * G3@FRMMAKE~ で生成したフレームはトゥーン表示にできない。 * G3@FRMMAKE~ で生成したフレームをアルファブレンドしても、Xファイルとブレンドできない。(生成したフレーむとはOK) ~引用終わり そもそもLGPに精度や安定求めちゃだめだなんだけどね 2D・3D周りは他ライブラリ組み込んだ方がいいと思うけどなー もしこの程度の3Dで3DX関数使ってるならこの先バグ頻発すると思うよ > sasayaki まぁLGP使ってないから延々バージョンアップされてようが構わないが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch