【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGPat GAMEDEV【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGP - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト858:名前は開発中のものです。 09/01/10 23:12:38 p6TrjzqQ そりゃ作れないことないが相当なマゾいと思う。 LGPは必要ないところでかなり疲れる。 使うメリットの高速・簡単・無料も正直いまは当たり前になって、 デメリットのバグの多さ・機能/性能の世代遅れ・サポートの悪さが目立つ。 > 外部DLL これひどいよ。 コンパイルにdefファイル必要だし、一般的なDLLと互換ないし、未だにdouble/floatとか使えない。 プログラミング言語の中でLGPはOSASKみたいな存在。 859:オガワン 09/01/11 00:43:19 t4nAmKkY >>855 ども。LGPファンのオガワンです。 俺が1から教えてあげる。 メールくれよ。 http://ogawapc.myhome.cx/index.htm 860:名前は開発中のものです。 09/01/11 01:08:51 RFSCpNZN 作れるならいいじゃん マゾいとか、他人様の選択にいちいちケチつけんなよ >>855がどんなADVを作ろうとしてるのか知らんけど、他のフリー開発環境でも作れるレベルの物だとして 最先端の機能・性能や万全のサポート態勢とか要るか? buggyなのは事実だがADV作る程度で実際にバグにブチ当たる機会がどんだけあるよ? いくら目立つ欠点が多かろうと自分が使う範囲で支障が出ないなら何も問題無いじゃん メリットだって他でも当たり前になったところで、それがLGPを選んじゃいけない理由になる訳でも無し 他にも選択肢のある中で>>855はLGPを選んだからこそ、このスレで質問してるんだろ それを手を貸してやらずに追い出す様な真似してどうすんのさ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch