【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGPat GAMEDEV
【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGP - 暇つぶし2ch771:名前は開発中のものです。
08/07/06 16:42:50 HG7Vxq5Q
ビットを逆順にするコードを移植
ネタ元は
スレリンク(tech板:58番)

CH1 = G@SETUP(640 , 480 , 16 , 1)

LOOP
    G@CHRCLEAR(CH1)
    G@PRINT(CH1,0,16,STR(Reverse_Bits(0XAAAA)))
    G@FLIP()
ENDLOOP

FUNC KEKKA Reverse_Bits( Bits )
    I=Bits

    I = ((I AND 0X55555555) << 1) OR ((I >> 1) AND 0X55555555)
    I = ((I AND 0X33333333) << 2) OR ((I >> 2) AND 0X33333333)
    I = ((I AND 0X0F0F0F0F) << 4) OR ((I >> 4) AND 0X0F0F0F0F)
    I = ((I AND 0X00FF00FF) << 8) OR ((I >> 8) AND 0X00FF00FF)
    I = I >> 16 OR I << 16

    KEKKA = I
ENDFUNC

でもこれ計算元が0XFFFFFFFFだとエラーでるんだけど何故かわからないorz


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