【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGPat GAMEDEV【簡単にゲーム作成言語】BASIC+DirectX=LGP - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 04/06/08 21:21 /q55iI5n >>108 修正 例 str$ = FUNC() ↓ str$ = "aaaaaaaaaaaaa" // FUNC で書き込まれる可能性のある最大文字数分初期化 ret = FUNC( str$ ) // ret は特に意味なしです >>102の string_dll.zip 内にバッファ確保用の関数もあります それを使った場合 str$ = HH@STR@bufset( 512 ) // 512文字数分初期化 ret = FUNC( str$ ) // ret は特に意味なしです 110:名前は開発中のものです。 04/06/08 22:33 /SJtv+B0 HSPとどっちが簡単? 111:名前は開発中のものです。 04/06/08 22:57 7AkBY06z ツクールXPの方がいいよ 112:102 04/06/09 01:12 sYeaEbo1 >>106-109 貴重な情報をどうもありがとう。 どのレスも興味深いです。 感謝の気持ちでいっぱいです。 113:名前は開発中のものです。 04/06/09 08:29 kga28acy >>106 サンクス! 引数は5コまでか・・・ >>110 俺はLGPのほうが簡単だと思えた けどHSPのほうが環境が整っているしユーザーも多い >>111 ツクールXPはどうやら異常に重いようだ それにRPG以外は向いてない 簡単なゲームならHSPやLGPのほうが楽に作れるし動作が軽い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch