JAVAアプリでゲームat GAMEDEVJAVAアプリでゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:あぼーん あぼーん あぼーん 127:名前は開発中のものです。 02/12/19 16:53 K3s0AkZE キー入力→入力に応じた処理をそこで行う じゃなく、 キー入力→キーフラグにセット ゲームループ内でキーフラグを見て処理 ってワケにはいかない? 128:進可 ◆Sinka1my5k 02/12/19 21:53 9fBepT/K はい、key = e.getKeyCode(); で取得してからgameplay()クラスを実行するという方法でやってはいるんです。 でも何故かそういう現象が起こるんだよなぁ。 多分実行するクラスがgameplay()に移った時点で またpublic void keyPressed(KeyEvent e){ が有効になってしまうのではないかと思うんですけど。本当のところは不明。 今は感想で出てきた要望のCPU占有が 100%になるのを抑えるのにチャレンジしてまつ。 やはり何もキー入力がなくても書き換える仕様は ダメなようだ。 129:進可 ◆Sinka1my5k 02/12/19 23:24 9fBepT/K うわ、また下げワスレテタよ。 とりあえずCPU負荷率の問題は解決。 空ループでrun()を回すと負荷がもりもりあがるのが判明。 1サイクルにつきsleep(20)ほど入れたら解決しますた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch