MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト99:名前は開発中のものです。 04/08/29 00:45 jOomCCJ/ >94 とんできたリクエストを待ち行列にいれておいて スレッドが空いたらリクエストを処理させるスレッドを作って処理させるとかかな? 別に1000人ログインしているからといって常に1000スレッド回しておく必要もないし 全体の時間進行による変化は別スレッドかな それも1000人いても基本的には1スレッドでいいでしょ 100:名前は開発中のものです。 04/08/29 14:29 zhyfUvr0 >>1 同期って何で必要なんだっけ? 画面に映ってる他プレーヤの動作と、聞こえるチャットくらいじゃない? これは1サーバ内でやってしまえばいいんじゃないかなー つまり、1サーバ1エリア。 そうすれば、サーバ間の同期は、プレーヤがエリアを移ったときだけでいいということに。 101:名前は開発中のものです。 04/08/29 15:11 UkxMeYq8 >>100 満遍なくすべてのエリアにユーザがいると上手く働くんだけどね。 実際はイベントがあるマップや効率の良い狩場等に集中してしまうわけで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch