MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEV
MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch90:416 ◆quHoSW/FCI
03/10/07 02:32 ctR7yWlB
>>89
 はひMOBでし。FPSのやりすぎかもしれません。

 今、データの種類とその管理方法から呼び出しコストがどれぐらいになるか、大雑把に計算しながら飽きたらドット打ちしてまふ。
 とにかく検索範囲を小さめに設計すればMOBを徘徊させれそうな予感。

 問題は、MAPが変動性なので、見える範囲のデータを常にやりとりして同期を保たないといけないこと。でも変動率はそんなに高くないので、90%近くは無駄な送受信になるのではないかと。
 やはしサムチェックで変化のある無しを検査して2回の送受信を必要とするか、それとも接触可能範囲だけ毎時送受信してその他は帯域が余ってたらにするか…。


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