MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 03/10/03 22:30 UN4nqQg/ 細かいデータの送信が主になるから、 参考にするスループット値は、bpsのほうじゃなくて、pps(Packet per Second)のほうなんだよね。 でも、ppsがスペックとして出てるルータなんかほとんど無いのが現状? 84:名前は開発中のものです。 03/10/04 05:16 pkwlxnee 結局はゲームのデザインにより同時に更新されるデータ量が異なり、 なんとも言えんということだなw 1画面に何百人も存在して、それが同時に移動するなんてまず滅多にないこと。 更新データが多いようなら重要度の高い順に送って、 ゆっくりとつじつま合わせしてけってこった。 大人数チャットがそれなりに動けばどうにかなる。 とりあえず、たたき台を作って実際の送信データが何がどれくらい 必要かを調べてから煮詰めるしかない。 85:名前は開発中のものです。 03/10/04 10:45 yzlrAQRx >1画面に何百人も存在して、それが同時に移動するなんてまず滅多にないこと。 画面内じゃなくて全体の人数多くなると、 実は送信よりゲーム内の処理のほうが大変になったりして(予想) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch