MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名前は開発中のものです。 02/08/22 16:52 MMajlUCZ >>6 >1です。 > linux2.2系の場合プロセス数の上限が512だったような・・・ > SUNやBSDではもっと多くできるのかな? > プロセス数の上限が接続できるユーザーの1サーバあたりの > 上限と考えてもいいのだろうか? > こんなんあるけどつかえる? http://www.nxhack.tarumi.kobe.jp/linux_kernel_tuning.html 9:名前は開発中のものです。 02/08/22 16:55 9yXzHCMl 1です。 もし、複数のサーバでそれぞれユーザーをさばいていたり NPCを別のサーバでさばくと 、隣のサーバまでは当然TCPで接続となる。 と、たとえば全ユーザーの検索とか いろいろとTCPのオーバーヘッドが大きくなりそうなので たとえ100B-TX のLAN接続でも、同期を取るのが たいへんそうだ・・・ 10:名前は開発中のものです。 02/08/22 17:00 9yXzHCMl >8さん 1です。 なるほど、こうやってぎりぎりいっぱいまで チューニングして、1台のPCサーバで5000人くらいまで さばくんですか・・・ 参考にしてみます。ほかにも情報お持ちの方、 または、実際に稼動している、もしくは開発中のMMOでサーバ構成を ご存知の方、タレコミPlz! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch