MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:名前は開発中のものです。 02/08/24 00:08 iWNxBZIU 1です。 >38 いいかんがえだと思うけど・・ サーバのミラーリングは可能だけど ラグる時はその搬送経路上のどっかでらぐるので 3台あっても3台とも同じところでラグる罠。 もっとも、ネットワーク上でぜんぜん違う3台(アメリカと日本と韓国とか) で3台あれば少しは有効か? でも費用かかりそう(メンテナンスめんどくさそう) 40:名前は開発中のものです。 02/08/24 00:39 OakB1bq4 >>39 経路でのラグは、まぁ仕方ないとして、 キャラクタデータは、別途サーバー(DB?)を設けた方がよいのでは? ワールドが5つあったとして、キャラデータさえ外部に出ていれば、 プレイヤーは空いてるサーバーにログインするとおもうのだけれど、 如何なのもか? 41:名前は開発中のものです。 02/08/24 00:41 「空いてる」の定義にもよると思ワレ PSO系だとそれで無問題 UO系だとそれは無意味 42:名前は開発中のものです。 02/08/24 00:52 OakB1bq4 >>41 たしかにたしかに。 「空いてる」とは、UOで言うところの「シャードが別」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch