MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:あぼーん あぼーん あぼーん 36:名前は開発中のものです。 02/08/23 23:03 MTYBKnsa 1です。 >33 かなり参考になりました。MMOではないけどなるほどと思いました。 PSOみたいに低予算サーバ(ハイエンドサーバでなくて通常PCで) の挑戦ですので、PSOとかと同じ状態です。 もっともMMOなのでかなり大変ですが・・・ >34 ありがとうございます。がんばります! 37:名前は開発中のものです。 02/08/23 23:05 MTYBKnsa 1です。 現在、設計では認証サーバが1台、ワールドサーバXワールド数、 DBサーバが1台、HTTPサーバ(アナウンス用)が1台の構成予定です。 38:名前は開発中のものです。 02/08/23 23:57 1IxAGdFx ふとおもったんだけど、 プレイヤーがワールドにつながったら3つぐらいのサーバーに 同時につなげて、サーバー間のラグをなるべく平均化するって手 使えないかな? こうすればたとえ1つのサーバーが処理重くても 残りの2つのサーバーのどちらかが早ければ言い訳で 全体的に処理を分散できる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch