MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 02/08/23 01:05 MTYBKnsa 1です。 とりあえずターゲットはリネージュを目標に 作成中。 23:名前は開発中のものです。 02/08/23 01:07 17=20が悔しがってる? 24:あぼーん あぼーん あぼーん 25:名前は開発中のものです。 02/08/23 08:21 終了バカ 26:名前は開発中のものです。 02/08/23 09:35 bBXkry6J >>21 さんこふにどうふぞ。 スクウェアの「PlayOnline」のサーバー構成が判明 http://www.4gamer.net/news/history/2002.04/20020426223627detail.html 27:名前は開発中のものです。 02/08/23 09:44 bBXkry6J >>21 ちなみに初期のUOのさぁヴぁは :Pentium Pro 200MHz×4 :メモリ2G程度 :HD何十~何百GB位 のマシンが6台だったそうな。 28:名前は開発中のものです。 02/08/23 10:06 >>24 ここはまじめな板だから消えてくれない? コピペのネタレスはやめてくれないか? 29:名前は開発中のものです。 02/08/23 11:20 MTYBKnsa 1です。 >28 あらしは放置の方向で。 >26 参考になりました。何かの記事で■のFF11では サーバ1500台とのことは聞いていたけど 内訳がこうだったのね・・・、1500で3つのワールドで 1ワールド500台、でも直接フロントエンドを支えるのは クラスタリングサーバだね。お金がいくらあっても足りない 構成ですな。(うちの会社では到底実現できません) >27 参考になりました。 せいぜい初期のUOくらいの構成で開発がんばりたいです。(藁) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch