MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?at GAMEDEVMMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 04/08/29 14:29 zhyfUvr0 >>1 同期って何で必要なんだっけ? 画面に映ってる他プレーヤの動作と、聞こえるチャットくらいじゃない? これは1サーバ内でやってしまえばいいんじゃないかなー つまり、1サーバ1エリア。 そうすれば、サーバ間の同期は、プレーヤがエリアを移ったときだけでいいということに。 101:名前は開発中のものです。 04/08/29 15:11 UkxMeYq8 >>100 満遍なくすべてのエリアにユーザがいると上手く働くんだけどね。 実際はイベントがあるマップや効率の良い狩場等に集中してしまうわけで。 102:名前は開発中のものです。 04/08/29 15:33 xqDBaC7p ユーザ密度が高いところは、エリアを狭くすればいいのでは? 最悪、処理能力を超えそうな場合は、 「人が多すぎてエリアに入れないー」って表示するのは、苦しいかなw 103:名前は開発中のものです。 04/08/29 15:42 UkxMeYq8 >>102 確かにそうだな。 突発的なイベントには対応できないがある程度予想できていれば、 エリアを狭くするという手で対応できるな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch