ドット職人が希望通りのドット絵を描いてくれるスレat GAMEDEV
ドット職人が希望通りのドット絵を描いてくれるスレ - 暇つぶし2ch634:名前は開発中のものです。
07/01/27 21:48:10 VZCeEjI7
>>633
16×16というのは、チビキャラとしてギリギリのサイズでしょうね。
自分程度の腕では『FFT』のキャラだと判別させるのは無理だと思います。

・・・誰か上手な人、挑戦してみる?

635:633
07/01/27 22:06:12 /CTwm1DS
いちど自分でもやってみたのですが、全くはじめてのことで勝手もわからず挫折してしまいました。
いちばんやり易いと思ったのは黒魔道士でしたが、それすらもひどい有様で・・・
申し訳ないです

636:名前は開発中のものです。
07/01/27 23:02:58 z1NWb5Yx
その酷い有様ってのを見てみたいな。
どれくらいのクオリティを求めているのか。

637:名前は開発中のものです。
07/01/27 23:35:27 u3DLIqbs
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

むずい

638:636
07/01/27 23:50:42 z1NWb5Yx
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

とりあえず俺にはこれが精一杯かな。

639:名前は開発中のものです。
07/01/28 00:32:20 4rLq80uR
どうして、16*16ピクセルあれば、なんでモナリザだって描けるんだぜ?
ましてや見習い剣士の一人や二人。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

640:633
07/01/28 00:34:07 s2VqC85o
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
実はここまで↑は思いどおりできましたが、その後歩行アニメーション用に修正しようとしたらバランスがてんで崩れてしまい、アニメーションの難しさを思い知らされてしまった次第です・・・。
ちなみに参考にしたスプライトは URLリンク(www.bghq.com) こちらから引っ張ってきました。

641:名前は開発中のものです。
07/01/28 01:14:47 4rLq80uR
上のをチョット修正して、見習い剣士の前向き2パターン歩行モーションつくたよ。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

642:名前は開発中のものです。
07/01/28 01:37:49 njuDl6Gh
>>639
>>641
すげー…16ピクセルでここまで…!

643:名前は開発中のものです。
07/01/28 01:39:31 NUpreyaq
ところで何に使うつもりなんだ?
ケータイコンテンツ用途とかじゃないだろうな…

644:636
07/01/28 02:38:24 YOPOLU2K
俺を含めて、今夜は随分繁盛したねw

645:名前は開発中のものです。
07/01/28 17:03:11 1tg/HcaM
見習い剣士FIX。
ゲームの方もちゃんと完成させてね。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

646:sage
07/01/28 19:23:54 lYPizM+g
>>645
すごいです!ありがとうございます!
敬遠してた見習い剣士をいとも簡単にアニメーションできるとは。
用途は内輪で使うチャットプログラム用ですが、多少ギミックも設けて楽しいものになってます。
重ねてありがとうございます。

647:名前は開発中のものです。
07/01/29 12:59:05 z0RSxvWE
FEのキャラチップ作って

648:名前は開発中のものです。
07/01/29 13:15:46 zwoJfml+
はいよ
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

649:名前は開発中のものです。
07/01/31 10:17:54 RXuEAFGC
何これ

650:名前は開発中のものです。
07/02/01 01:14:11 KwL1NWPs
もう少しマシなのキボン

651:名前は開発中のものです。
07/02/01 04:37:10 Fl+Sjn1y
影付ければ充分いけると思うが。
携帯でみてるからかな。

652:名前は開発中のものです。
07/02/01 10:59:03 m5sCzyOc
てか仕様の詳細書けよザコが。

653:名前は開発中のものです。
07/02/01 23:51:30 b14UpETk
↓「65536x65536ドット フルカラーで」と言うッ!! 


654:名前は開発中のものです。
07/02/02 00:09:02 luTX157K
仕様書け言って、いざ書かれると何もしないゴミクズさんですかぁ?

655:名前は開発中のものです。
07/02/02 00:34:07 rYWahYUh

罵りあうのはやめましょう。


656:名前は開発中のものです。
07/02/02 00:36:41 IcL2Vlsl
この段階で仕様書いてもレスつくことはないだろうな。

つまり、既に詰んでる。
まだゲームは続いてると思ってるのは一人だけ。

657:名前は開発中のものです。
07/02/02 14:20:58 MJDpucsW
んもう。
仕様がないなあ。

658:名前は開発中のものです。
07/02/03 00:09:40 ho7ikYvP
仕様なんていくらでも変えれるんだから自由に作るよろし

659:名前は開発中のものです。
07/02/03 01:46:00 KrHU4C3B
まず自分で適当にドット絵打って
プログラムをキッチリ完成させてから「これに合う絵をお願いします」とでも頼めヴァ?

最低限の常識すら持ち合わせてない、単なる企画厨にしか見えない今の状況じゃ、
手伝うような馬鹿はいないと思うが。

660:名前は開発中のものです。
07/02/03 02:19:12 Mpgn0kwB
依頼者にそこまでさせんでも……。
2chだしさー。

上で愚痴ったキャラ27体は交渉して減らしてもらったので(良い人でヨカタ)何か描くよ。
フルアニメの戦グラ10体超えとかは勘弁な。マジで来たから言うんだぞ。

661:名前は開発中のものです。
07/02/03 11:22:11 eHG/SQ6q
>>658
3コマ描かせておいてやっぱ2コマで良いや!
32x32で描かせておいてやっぱ40x40にして!
正面向きで描かせておいてやっぱクオーターにして!

とか言うつもりかお前は

662:名前は開発中のものです。
07/02/03 14:28:27 JnyeaibV
こんなネタスレで何言ってんだろな

663:名前は開発中のものです。
07/02/03 15:00:36 me9pWfpv
>>659

そこまですると、ここじゃ逆にキツくない?
プログラム完成させたとして、ドット絵を全部ここで
依頼するわけにもいかないでしょ?

俺は自分でプログラムとドット絵の両方やってて
ドット絵作業に入るとその作業の膨大さに
「誰か代わりに描いてくれないかなぁ」
といつも思ってしまうから、やってくれるというのならありがたい話だがw

ちなみに俺は636=638。
自分で描いてるといっても職人というほどの腕があるわけではない。
どうしてもチープな絵にしかならないのが悩みだ。

664:名前は開発中のものです。
07/02/03 15:37:54 57c2B3Ck
>>663
要は信用の置けない奴に割くリソースはないよって話。
確りとした依頼なら別にそこまでしなくても手伝う人は出るでしょ。

「金も土地もないけど家を建てたいんで設計図と見積もりよこせ」なんていう奴は
「お金と土地をご用意の上、またいらしてください」って追い払うのが普通。

665:名前は開発中のものです。
07/02/03 19:37:40 3R24bwy+
>>648へボー
URLリンク(yui.at)

666:名前は開発中のものです。
07/02/03 22:17:10 Mpgn0kwB
>>665
お前が何を言いたいのかよく分からんが、
それ多分ドット絵じゃないと思う。

667:名前は開発中のものです。
07/02/03 23:58:11 JnyeaibV
ディスプレイに出力された時点でドットで表現されてるんだから
ドット絵な事には間違いない

668:名前は開発中のものです。
07/02/04 00:08:49 EOCoQFTT
パレット変更による色変えに対応できるのがドット絵。
できないのが絵。

669:名前は開発中のものです。
07/02/04 02:30:37 Kuc8REFR
へー、そういう分け方は初めて聞きました。
なんか説得力あるような。

670:名前は開発中のものです。
07/02/04 09:27:36 vvyAfx+q
俺も初めて聞いた。
256色BMP以下じゃないとドット絵じゃないのか!
総・天然・ショック!

671:名前は開発中のものです。
07/02/04 10:28:52 Kuc8REFR
でも>>665は十分ゲームで使えそうですから
ドット絵の定義とかどうでもいいかな。
>>665さんは乙です。

672:名前は開発中のものです。
07/02/04 10:34:19 91rLaotc
自分は、点で打っていったのがドット絵、
スキャナーで取り込んだのが絵とか思っていた。

673:名前は開発中のものです。
07/02/04 15:31:18 P5I2DgvN
書き終わった後にどっと疲れが出たのが・・・

674:名前は開発中のものです。
07/02/04 15:46:19 GA2EGGVa
>>673
あはははははははははははははははははははははははははは

675:668
07/02/05 00:00:02 k2cJE/dW
あっ、






ぶっちゃけこのスレROMった結果をテキトーに出任せぶっこいただけだから、
真に受けちゃだめだぞwww

676:名前は開発中のものです。
07/02/05 11:51:05 OG08uzYy
>>666>>668
ナイスな説得乙。たしかにコイツはドット絵じゃない
>>671
サンクス

677:名前は開発中のものです。
07/02/05 15:59:48 3ZQAUv79
フルカラーのパレットの無いドット絵もあるし、フルカラーを扱えるドットエディタすら存在してるからな。
いわゆるドット絵の技術は高解像度のCGが扱えないやポリゴンモデルが存在しない時代の出来た物だから
256のパレットがあるものじゃないとそう感じない人は多いだけだろう。

まぁ場合によってはベクター描画に対してラスター画を全部ドット絵と呼ぶ場合もあるし、
3DモデルCGにたいして2D描画を全部纏めてドット絵と呼ぶ場合すらある。

2D画の範囲で言えば、描いた人の感覚だと
ドットで絵→打った絵。
CG→描いた絵。
ここまではほぼ頷けるんじゃないかい?
+α他の要素は人それぞれの経験や学んだ物からくる感覚で違うだろうけど。

678:670
07/02/05 19:16:49 Y0ds74Mx
最初から本気にしてませんw

679:名前は開発中のものです。
07/02/05 20:12:05 zTJWwLHv
>256色BMP以下
の意味が分からなかった

680:名前は開発中のものです。
07/02/05 20:52:13 Y0ds74Mx
カラーパレットもってるBMPっつーだけで
他に深い意味は無いです。

681:名前は開発中のものです。
07/02/06 08:41:36 VT9kT/I2
1ドットづつ打っていったものなら全てドット絵
(作業の効率化の為に矩形や円、塗り、コピペ使うならOK)

ポリゴン使ったり、大きく描いて縮小したりするのは、点を打たないので非ドット絵
フォトショでも、ベタ100%のペン先使って描いたものならドット絵
ボカシやエフェクト使ったらその時点で、ただのCG

透明度持った1ドットのペン先使うのはギリギリで有りだと思う

682:名前は開発中のものです。
07/02/07 10:36:22 bXaJJDh/
>>681
まぁ、個人がそう思うのは自由だからいいんじゃね
もし意見の押し付けだったら帰れって言うとこだが

683:名前は開発中のものです。
07/02/07 15:46:37 /1mquusu
ドット職人が希望通りのドット絵を全然描いてくれませんね

684:名前は開発中のものです。
07/02/07 16:26:20 bXaJJDh/
よし、じゃあまずは希望を書き出すんだ
自分の希望を完璧に表現できる腕があるならな

685:名前は開発中のものです。
07/02/07 18:24:49 b1uq61b1
頭にきたんで抗議の意味で妙に滑らかなスペランカー置いときますね!
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

686:名前は開発中のものです。
07/02/08 20:26:24 xVwgA0aL
ほんとだ、なめらかww

687:名前は開発中のものです。
07/02/22 05:04:21 6cWGTRCL
悪いがこの提示板に興味ある方
URLリンク(df.lar.jp)

グラ描いてくれる方
お願いします。
元はクロゲバにあるドラゴンファンタジー2で、パッチ用です。

688:名前は開発中のものです。
07/02/25 14:01:17 wOs8R8SS
>>685
ワラタ

689:名前は開発中のものです。
07/02/26 00:33:50 YvfziUk7
>685
スペランカーがナメランカーに!

690:名前は開発中のものです。
07/03/04 21:17:22 VIyoAJF5
キャラチップ作って

691:名前は開発中のものです。
07/03/05 17:29:51 Fewqh2fk
またおまえか

692:名前は開発中のものです。
07/03/10 21:50:52 w7c5zkSx
ドット職人まだ~?

693:名前は開発中のものです。
07/03/10 22:51:12 9iNczBts
今外出してるんだ。
家に帰るまでになんか具体的なお題だしてよ。
プロジェクトに関わるとかは今できないけど。

694:名前は開発中のものです。
07/03/11 16:21:14 nqkc6MPC
お題がないなら過去ログからなんか探すか

695:名前は開発中のものです。
07/03/11 17:46:53 MbfUOwQZ
「メカSTG自機」

696:693
07/03/11 21:04:43 mRqlCe8s
サイズは描いてなかったんで携帯電話のiモードのシューティングを
勝手に想像して、32にした。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
なんとなくSTGってこんな感じ。なんとなくでごめん。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
ジェルが機械をまとってる感じ。タマにあたったりすると
赤くなったりして、気分によってジェル(真ん中の)色が
変わったりするの想像して作った。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
メカっぽい色合いをもっときれいにしたくて作った。

697:名前は開発中のものです。
07/03/11 23:19:14 HepMY80Q
画像はGIFが基本だよ

698:693
07/03/12 00:33:28 HuF1eo+x
>>697 ごめんありがとう
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

↑のと順番はおなじ。


699:名前は開発中のものです。
07/03/12 01:22:44 VznPa3he
GIFが基本なんて初めて聞いた。

700:693
07/03/12 02:13:05 HuF1eo+x
どっちだよバカ!

701:名前は開発中のものです。
07/03/12 02:14:36 iuPPO6rc
どっちゃでもいいよ
俺はなんかカッコいいし、色もたくさん使えるのでPNGが好き

702:693
07/03/12 02:16:15 HuF1eo+x
あんまり色使わないしどっちでもいいか。
でも携帯でみれなかったから今度からgifにする。

703:名前は開発中のものです。
07/03/12 19:50:09 1yf9yQaB
700のキレっぷりワロタ

704:名前は開発中のものです。
07/03/12 22:54:46 LFccWuXN
色もたくさん使えるからPNGって
一体何色使う気なんだろう

705:名前は開発中のものです。
07/03/14 01:33:18 elnNAfb4
画像縮小時のノイズで256 色使うって事で理解していいか?


706:名前は開発中のものです。
07/03/16 14:56:00 XtUNCq1F
8*8のなんとなく雰囲気主人公みたいな歩行グラお願いします

707:693
07/03/16 20:50:37 EzxViW0b
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

708:名前は開発中のものです。
07/03/16 21:34:34 Bzzl8p5B
すごw
これは可愛い

709:名前は開発中のものです。
07/03/17 12:31:59 E3AFwE0o
>>707
どうもありがとう

710:名前は開発中のものです。
07/03/18 01:45:28 SJ+NfH8n
ちっさ過ぎ
最低でも16×16だろ
見えんわ

711:名前は開発中のものです。
07/03/18 01:49:44 lgnZfCsC
春は曙

712:693
07/03/18 03:41:10 uX7AKx3A
>>710
何に使うんだろうね。
ツクール2000くらいで小人のキャラクターなら使えるかなと思って作ったけど。

713:名前は開発中のものです。
07/03/18 10:10:01 ea7T7yCc
高い建物から地上を見下ろしたシーンとかかもな。

714:名前は開発中のものです。
07/03/18 12:14:40 90pac2Yr
小人になれる主人公とかじゃない?

715:名前は開発中のものです。
07/03/18 12:59:59 wuBwJLwv
iアプリなら8x8はアリかもしれない。
最近のヤツは知らないけど。

716:名前は開発中のものです。
07/03/20 07:00:35 b2YZfIax
最近のは携帯画面も高解像度だから8x8はさすがにつらいかな。絵文字よりちっちゃいもん。

717:名前は開発中のものです。
07/03/21 09:05:47 kS7ZDSlV
ドット絵無双とか。
640*480 で重ならずに5000体弱表示できるし。

718:名前は開発中のものです。
07/03/21 14:46:54 GM8Ge2E1
いいアイディアだと思うけど、それは爽快感とかあるのかなw

719:名前は開発中のものです。
07/03/21 15:50:13 Jclsh2oG
ライフゲームを眺めてる気分は味わえるだろうな
減る一方だが

720:名前は開発中のものです。
07/03/23 00:27:13 bhmnEzpH
>717 を夢想

敵全体が動いて自分が動くターン制。普段は隣しか攻撃できないが
パワーを溜めると進行方向へ広範囲攻撃。HPは自分含めて全員1。

こまごましたタダのパズルだな、こりゃ。

721:名前は開発中のものです。
07/03/23 01:41:07 TYoabr6Z
無双をライフゲームと表現した>719のセンスが羨ましくて仕方がない。

722:名前は開発中のものです。
07/03/26 00:21:03 CBwQnKDL
絵を描いて頂きたい所存であります

723:名前は開発中のものです。
07/03/26 03:06:59 p0w3M10n
ここには無能しかいないから

724:名前は開発中のものです。
07/03/26 12:11:11 h866mWWi
いってみなよ

725:名前は開発中のものです。
07/03/26 20:52:30 ttUVwavd
16×16ドットの和風マップチップをお願いします。

726:名前は開発中のものです。
07/03/27 02:37:24 XNTFGnGb
無能だからできない

727:名前は開発中のものです。
07/03/27 08:38:23 Gw9AdI6B
最近16*16にこだわるクレクレ多いけど、携帯用ゲームツールの縛りなの?

728:名前は開発中のものです。
07/03/27 14:42:21 yHBHyg0S
クレクレ言ってるの同一人物だろ

729:名前は開発中のものです。
07/03/28 02:27:51 f3Vi+5aB
クレクレ

730:気付いたら老人
07/03/29 01:31:12 5ozHFL8C
絶対発売しないゲーム

「とくとくささき」

作者はゲーム製作よりも
株式投資の自慢の方がお得意なようで・・

731:693
07/03/29 02:21:01 kX8piM18
遅レス>>725

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

和風…たたみ?
考えつく限り他のもつくるかも

732:名前は開発中のものです。
07/03/29 16:57:42 6VCzFmG/
>>731

フィールドマップ系がほしいです。

日本の城とか村とか。

733:名前は開発中のものです。
07/03/29 22:35:57 ZaKPEG/n
最初から詳しく説明しないから、
せっかく作ってくれたのに無駄になる。

人に物を頼むんだから情報の後出しはやめろ。

「日本の城とか村とか」でも不十分だぞ。
自分の頭にイメージしてるものをすべて文章にして説明してみろ。

734:名前は開発中のものです。
07/03/29 22:37:41 HHrey84t
そんなのこのスレで言われてもな

735:名前は開発中のものです。
07/03/29 23:06:26 AZlzqBOg
>>734
スレタイ嫁
「希望通りの」なんだから「希望」を書かなきゃ何も描けない。

736:名前は開発中のものです。
07/03/29 23:36:36 HHrey84t
スレタイ通りだろ
後出しで希望を追加してこうが何しようが
その時点で希望を書いてる事に違いは無いじゃん

つか、そんなん>>731本人が文句言うなら分かるが
他人だったらどうでもいいじゃん

737:名前は開発中のものです。
07/03/30 00:07:01 suqTAtG/
つまり他人が労力を無駄にしようが知ったこっちゃないと?

738:名前は開発中のものです。
07/03/30 00:50:08 DhfDAzdF
>>736
お前みたいな馬鹿しか来なくなったら誰も書いてくれなくなるよ
欲しい物を出来るだけ具体的に言うのは当たり前の事だろ

739:名前は開発中のものです。
07/03/30 00:53:54 i05rmDtz
誰も書いてくれなくなるのも別に問題ないだろ
書く側が、相手選んで描けばいいだけじゃん
描きたくないもの描けと命令するスレではないんだぞ

740:名前は開発中のものです。
07/03/30 01:16:53 suqTAtG/
つまりお前さんは他人がどんな目に遭おうといいじゃないか、って考えなんだよな?
それなら>>725がどんなに文句言われてもいいじゃないか。ほっとけよ。

741:名前は開発中のものです。
07/03/30 02:39:11 WgLbcC9d
モチツケモマイラ

742:693
07/03/31 01:41:05 M9QllZjL
途中だけど城の屋根瓦。

なんか城壁の部分間違ってたけど、
うpしてから気づいて鬱。

とりあえず続きを完成させたときに直しておくことにする。

URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

743:名前は開発中のものです。
07/03/31 21:40:36 bs2qHUim
>>742
素晴らしい。
俺は依頼者じゃないけど「お疲れ様!」と、ひと言いわせてくれ。


744:名前は開発中のものです。
07/04/01 01:34:58 aQA8i0mO
悪いが使えねー

745:名前は開発中のものです。
07/04/01 01:44:53 aQA8i0mO
使い所が無いという意味

746:693
07/04/01 02:02:08 vrES1DGE
>>744
あなたのゲームに?
それともゲームのドットとして?

後者なら問題だから改善したい。理由教えて。

747:名前は開発中のものです。
07/04/01 06:10:57 aQA8i0mO
ドットは上手いと思うが畳とか屋根とか使わねー
草原とか川、森、林、山、丘、街とかだろう普通

748:名前は開発中のものです。
07/04/01 06:12:58 PArb7JiZ
つーか和風のマップチップ配信してるサイトあるだろ
確かお気に入りに入れてた気がする

749:名前は開発中のものです。
07/04/01 08:25:09 gL3IZNjI
和風マップチップに畳と瓦屋根は必須としか思えないんだが
書いた人、乙です

750:名前は開発中のものです。
07/04/01 08:29:51 PArb7JiZ
ぐぐったら一発で出て来た件
URLリンク(f19.aaa.livedoor.jp)

751:693
07/04/01 11:05:28 Czq1zvrC
747>>

君の普通はわからないです。他の人と違ってるみたいだし。

693は器量よしじゃないから、今言った事まで先に言ってくれると
ほしいの作れると思う。

あと、>>750のサイトとMACKさんのとこので絵柄も満足するんだったら、
ちゃんと組んであるし、そっちのがイイと思うよ。

752:名前は開発中のものです。
07/04/01 11:21:58 Jihm/NPv
>>751
ヒント:普通という言葉ほど自分勝手なものは無い

ドット絵じゃないけど俺も普通という言葉には泣かされたから

753:名前は開発中のものです。
07/04/01 13:24:59 xph/37XR
こんな礼儀もない奴相手に描いてやることない

754:名前は開発中のものです。
07/04/01 18:28:08 vMdIjJ4L
ファイアーエムブレム風キャラチップの時にわかったべ。
コイツは真性のゴミ」クズだって。

なんにせよお疲れさん。
慰めにもナランとは思うが、俺は凄く上手いと感心してたよ。

755:名前は開発中のものです。
07/04/01 22:10:40 Ibn1zHXR
ゴミ☆クズ

756:名前は開発中のものです。
07/04/02 01:11:13 CDxxhzz0
まぁまぁ、罵りあうのはやめようよ。

757:名前は開発中のものです。
07/04/04 12:21:50 jek9q/fl
693
マップチップや背景を丸投げされて作ったが発注元がきちんと説明しない人で困った覚えがある。
そう言う人には前もって的確な指示を仰ぎたいよね。ともあれお疲れさま。

758:名前は開発中のものです。
07/04/04 13:00:59 +EMbS1Tw


縦32×横16の歩行グラをお願いします。

・武士
・公家
・浪人
・殿様
・町娘
・新撰組隊士

など、幕末にいそうな人々。



759:名前は開発中のものです。
07/04/04 13:09:39 scCMOY7J
>>758
不思議なサイズだけど、何かの規格?
幅が24なら、fsm改造のがわさわさとあるはずなんだけど。

760:名前は開発中のものです。
07/04/04 13:34:34 +EMbS1Tw
>>759

自作のケータイアプリのサイズで、

1マスを16×16にしているもので・・。

わさわさあるのであれば、

1マス24×24で検討してみます。

761:名前は開発中のものです。
07/04/04 13:39:18 +EMbS1Tw
24×24っていうか、
32×32のマスに入れるキャラだと、
32×24なんですね。
勘違いしていました。

ケータイなんで、やはり、16×16でいきたいので、
32×16が都合いいです。

762:名前は開発中のものです。
07/04/04 14:10:51 scCMOY7J
>>761
PCは持ってるの?
持ってるんだったら、藤resizer使えばいけそうな気がするんだが。

763:名前は開発中のものです。
07/04/04 15:23:00 +EMbS1Tw
>>762

PCあるんで、ためしてみます!

764:名前は開発中のものです。
07/04/05 12:17:07 BY+7gS9S
結局、マップは16×16
キャラは、24×32でやってみることにしました。


765:名前は開発中のものです。
07/04/05 15:40:06 J9tKQGY1
('A`)

766:693
07/04/09 12:45:56 K3xkniSY
今日夜書く

767:名前は開発中のものです。
07/04/11 11:39:51 HrFtAutg
かけた?

768:693
07/04/14 06:54:35 7oGvN79O
あとすこし

769:名前は開発中のものです。
07/04/14 14:32:18 yQQDghEP
>>768
ガンガレ

770:名前は開発中のものです。
07/04/17 00:37:33 Oqa72rSe
なめらかなスペランカーの主人公を使ってゲームを
つくろうと思ったけどなかなか進まない俺がいる。

771:名前は開発中のものです。
07/04/24 15:45:29 wj1BfRlV
('A`)

772:名前は開発中のものです。
07/04/24 16:59:05 VGOqehSy
warota

773:名前は開発中のものです。
07/04/25 05:46:44 6sD2YDzQ
>>770
なめらかって、・・舌ざわり?

774:名前は開発中のものです。
07/04/25 07:25:57 r1T7dlSK
ログ嫁。

775:名前は開発中のものです。
07/04/28 18:27:55 OKJNOetj
肌ざわりだ

776:名前は開発中のものです。
07/04/29 01:42:35 jQbjZX0b
じゃあ耳ざわりで。(意味が違います

777:名前は開発中のものです。
07/05/02 17:42:03 H5+nDhHT
今、オチゲー作ってるんですが
相手にうんこ降らせたいんですが、上手く描けません
マジです、64×64ドットでかっこいいうんこをお願いします

778:名前は開発中のものです。
07/05/02 23:32:32 upAitBot
パワーアップアイテムと得点アイテムお願いします
32*32以内で、得点アイテムは重なりまくります
アニメなしでいいです

779:名前は開発中のものです。
07/05/03 01:21:17 hHGEnmBF
>>778
自分で言うのもなんだが、しょっぺー出来
URLリンク(img.0bbs.jp)

>>777
64*64苦手なんでスルーしちゃった。すまんね。

780:名前は開発中のものです。
07/05/03 01:46:06 s69yTu18
>>777
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
64x64はドット的にデカいので少々小さいかもしれん。カンベンな。
17~21のパレットを1~5にコピーすると見られるヨ

>>778
それってSTG?ACT?ファンタジー?SF?和風?

781:名前は開発中のものです。
07/05/03 01:48:04 s69yTu18
あ('A`)

782:778
07/05/03 13:57:30 /88Bs4q6
>>779
ありがとうございます。
分かりやすくていいです。

ちなみに内容は避けゲーです

783:名前は開発中のものです。
07/05/05 01:20:57 kuUU9PUr
なにかヌケるドット絵下さい

784:名前は開発中のものです。
07/05/05 13:50:55 aQUoolHj
自分で作れうんこちんちん

785:名前は開発中のものです。
07/06/07 03:36:00 Yx29h3MP
はじめまして。
どなたか19×13でVIP先生のアイコンをお願いします。
ポーズはなんでもいいです。

786:名前は開発中のものです。
07/06/07 11:28:15 HQ+fKykm
780 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 11:01:25 ID:omffR4k/

どなたか19*13で絵を書いていただけませんか?

787:名前は開発中のものです。
07/06/07 13:50:05 +90hOFBL
19*13だと小さすぎて棒人間レベルだよ?

788:名前は開発中のものです。
07/06/07 15:17:34 5qZTAE2u
それはない

789:名前は開発中のものです。
07/06/08 00:17:19 cF+kWRhG
棒人間にはならないと思うが、指定サイズがハンパだから打たない

790:名前は開発中のものです。
07/06/08 11:11:52 Yl9lwWr0
ほぼ棒人間でした
URLリンク(0bbs.jp)

791:名前は開発中のものです。
07/06/08 12:24:32 fg+KtMXE
>>790
縦横逆じゃないかと

792:名前は開発中のものです。
07/06/08 14:53:12 tMG1SvvM
>>785
URLリンク(up.tseb.net)
これが俺の限界だ・・

793:名前は開発中のものです。
07/06/08 21:22:41 ErhYJow8
モマイらマルチに優しいんだな('A`)

794:名前は開発中のものです。
07/06/08 22:21:05 zP/5cdU2
これはいいVIP先生

795:785
07/06/10 09:39:38 foFd5+NF
>>792
ありがとうございます
本当に嬉しいです

ちなみに>>786はガチで俺ではありません
本当に俺ではありません
どこからどう見てもマルチっぽいですが・・・

796:名前は開発中のものです。
07/06/10 09:41:23 foFd5+NF
ageちまった

797:sage
07/06/23 20:44:14 2fZ5BNO1
初心者なりにやってみたのですが
やっぱり違和感があります
どなたか修正お願いします
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

798:名前は開発中のものです。
07/06/23 20:45:10 2fZ5BNO1
ageてしまいました。
すみません。

799:小品スレ@174
07/06/23 23:56:55 tVW8ZIfS
ゲ製の小品スレでRPG作ってます、174です
スレリンク(gamedev板)

ツクールXPで使う歩行絵を描いてくれる参加者を募集しています
興味があったら見に来てください
URLリンク(www26.tok2.com)


800:名前は開発中のものです。
07/06/24 21:34:04 uFhHnA/d
>>797
たぶん髪の部分の丸みがちょっとおかしいのかもしれない

801:797
07/06/24 22:25:03 ZuFbQ9B/
>>800
ご指摘ありがとうございます
微妙に変えて見ました
まだ違和感あるような気がします
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

802:名前は開発中のものです。
07/06/24 22:33:16 uFhHnA/d
>>801
というかむしろこちらのような気が…
スレリンク(cg板)

かなりからいところだと思いますが…

803:797
07/06/24 22:48:50 ZuFbQ9B/
>>802
一応そちらも見ていたんですが
こちらでもいいかなと思いまして。。
そちらに行ってみます
ありがとうございました。


804:名前は開発中のものです。
07/06/24 22:50:44 4bP12fzF
元ネタを知らんから違和感も何もない俺
しいて挙げるならハイライトの入れ方だけど、元がそういう画風かもしれんしなぁ

805:名前は開発中のものです。
07/06/29 20:04:17 UwB7A+Jx
>>803
さあ次はニケだ

806:名前は開発中のものです。
07/06/30 04:34:14 IK1c3tpJ
ちょっ、
URLリンク(www.4gamer.net)
これすごくない?
同人でこのクオリティの高さは異常だw

807:名前は開発中のものです。
07/06/30 07:34:18 ri6qTEdu
今更

808:名前は開発中のものです。
07/06/30 11:32:02 IH8ZdnUH
物量こなすための努力は評価するけど、
センスは一切感じないなぁ。

809:名前は開発中のものです。
07/06/30 14:38:11 erpJBaXB
とりあえず半透明エフェクトで画面を派手にしとけばクオリティが高いような気は

810:名前は開発中のものです。
07/06/30 22:53:14 IK1c3tpJ
でも同人格ゲーって480x320でギザギザだったりぼやけたりが多いからさ。
すごいなあ、と。まぁ物量といえば物量だけど。
でもここまで解像度高めに描くともうドット絵ではないのかな?

811:名前は開発中のものです。
07/06/30 23:44:59 rkuuCxeT
有名どこの格闘ゲームか。
もちろんドット絵だしハイクオリティ。
従来の小さいサイズでも凄くできる可能性はちゃんとあるんだけどね。
スト3とか384 x 224くらいらしいし。

812:名前は開発中のものです。
07/06/30 23:57:29 X7MkpGFc
外注なのかいな?
まあ、ぶっちゃけ時間と報酬との兼ね合いにもよるんじゃね。

813:名前は開発中のものです。
07/07/21 21:45:45 Cktwxj/V
活気づけ

814:名前は開発中のものです。
07/07/22 01:15:29 iidosrSR
なんか過疎ってるけどお題欲しいと言ってみる

815:名前は開発中のものです。
07/07/22 02:19:20 Wkt9U8np
>>814
星のカービィ

816:名前は開発中のものです。
07/07/22 08:33:30 mkFJrYoS
>>814
冒険者達の顔絵

817:名前は開発中のものです。
07/07/22 11:23:45 EXjHrBBB
ちっちゃい恐竜の絵を描いて欲しい
こんな感じので↓ 歩いてるアニメーションできるように2枚お願いしたい
URLリンク(gamdev.org) (下手糞ですまん)

818:名前は開発中のものです。
07/07/22 14:48:39 9tRL220F
>>817
こんなんで宜しくて?
URLリンク(gamdev.org)

819:名前は開発中のものです。
07/07/22 16:25:22 EXjHrBBB
>>818
素晴らしいです!
ありがとうございます

できればアニメーションGIFではなくて、キャラチップみたいに2枚並べて
うpしてくださると助かるんですが

820:名前は開発中のものです。
07/07/22 16:44:41 eSW+2uWl
>818
仕事はええ。

>819
ドット絵エディタは、アニメgifを展開する機能を持ってるものも多いよ。


821:名前は開発中のものです。
07/07/22 16:57:43 9tRL220F
あいよ
URLリンク(gamdev.org)

822:名前は開発中のものです。
07/07/22 17:11:56 EXjHrBBB
>>821
保存しました
ありがとうございます&お疲れさんです

823:名前は開発中のものです。
07/07/22 19:05:30 ArHa2ym1
センスいいなぁ~。
仕事早いのも凄いが。

824:名前は開発中のものです。
07/07/22 22:53:18 iidosrSR
カービィ描いたけど、これが今の実力の限界
URLリンク(kjm.kir.jp)

825:名前は開発中のものです。
07/07/22 23:48:53 Wkt9U8np
>>824
ええんでない? それが貴方の味と言うものさ
ところでこんなコピーないよな? 誰をコピーしたんだw

826:名前は開発中のものです。
07/07/23 00:14:58 9+Avryvv
>>825
ありがとう
なんか被せようと思ったらこうなった

827:名前は開発中のものです。
07/08/01 15:15:05 htvyOaF6
クォータービュータイプのSLGに使える
キャラクタ素材を置いてあるサイトないか?

gamdevpukiwikiの素材欄だと
In An Eternal Streamっていう所ぐらいしかないし、
種類も多くないから困っとる。

828:名前は開発中のものです。
07/08/02 15:42:23 7gSy0UbH
曳光弾のエフェクト(ゲーム中の設定では5.45×39)の
どっと絵(40×40)を希望します

829:828
07/08/02 15:44:49 7gSy0UbH
可能であれば発射直後のマズルフラッシュから
遠くまで飛んだときのゼロイン、光量、速度減衰など
複数バージョンを描いて頂けると幸いです
32Bitカラーでお願いします


830:名前は開発中のものです。
07/08/03 01:49:19 kkC4/NUa
なんかよくわからないから絵で表現してくれたらうれしいです

831:828
07/08/03 13:41:03 eHVODAq2
>>830
今資料をまとめてます
今日中にUPしますのでしばしお待ちを

832:828
07/08/03 14:21:52 eHVODAq2
URLリンク(www51.tok2.com)

簡単にまとめました
「絵で表現」については勘弁して下さい><;

ご検討頂けますと幸いです


833:828
07/08/03 22:49:15 eHVODAq2
無理ですかね
募集終了

834:名前は開発中のものです。
07/08/03 23:58:11 ZAhF2EUr
諦めるのはえぇ
つーかそういう画像は自分で粒子飛ばすツールでも作って生成したほうが良いぞ
調整も自分で出来るし>>829の複数バージョンも満たせる

そもそも>>828-829じゃどの方角を向いていて欲しいのか分からんしな

835:名前は開発中のものです。
07/08/04 14:51:10 zHHGQd5r
ドット絵評価してもらおうと思ってドットスレ探したら殆ど放置されてるのね

836:名前は開発中のものです。
07/08/04 22:01:13 7zTex7Z1
>>835
CG板のほうが結構活発かも

837:名前は開発中のものです。
07/08/05 00:19:08 zVw9lEIn

CG板だと、ゲームと関係なしに1つの芸術作品、つまりそれ単独で完成された絵として評価される場合もあるから、
「ゲームで使う」と前置きした方がいいと思う。

838:名前は開発中のものです。
07/08/05 04:40:16 FRmxh4Li
ここでもいいんじゃね…
エフェクトや減色などかけようものなら、まずドット絵か否かで荒れるヨ!



839:名前は開発中のものです。
07/08/05 07:42:42 Bv4tNpZQ
まぁ減色でも16色以下で「見られる」ものが出てきたら手放しで褒められると思うけどね

840:名前は開発中のものです。
07/08/08 19:38:02 Ut+FefBO
RPGツクール2000用の
ハルヒの歩行ドット絵

お願いします職人さん

841:名前は開発中のものです。
07/08/08 20:34:17 luOmCWRs
>>RPGツクール2000用の歩行ドット絵

これだけで通じれば良いけどねー。
ツクールの素材規格を誰もが常識的に知っていると
思わない方が良いとおもうんだが。


842:名前は開発中のものです。
07/08/08 20:53:11 FxBOIfzS
URLリンク(gamdev.org)

ツクール持ってないから規約知らんけど、歩きモーションから改変して描くのっていいの?
つかドット絵描いたこと無いから、パレットぐちゃぐちゃw

843:名前は開発中のものです。
07/08/08 21:00:32 FxBOIfzS
つか、見直したら正面がやばいから、適当に直しておいてw

844:名前は開発中のものです。
07/08/08 21:35:24 Ut+FefBO
>>842ありがとうございました!
>>841すいません
規格を書いておきます
画像サイズ :横288×縦256
・1キャラ1方向1歩行パターンあたりの画像を横24×縦32で用意します(1)。

・キャラクター1体につき4方向(上下左右)×歩行3パターン(Left、Middle、Right)の計12パターンを写真のように配置します(2)。
・縦に2体、横に4体並べた計8体分のキャラクターを1点のファイルに収めます(3)。

845:名前は開発中のものです。
07/08/08 21:41:30 Ut+FefBO
ツクール用には自分で修正しますので

846:崑崙
07/08/26 00:48:16 bwb4R4Am
なんか作るよ。なるべくならゲームに使われるドット絵描きたいな

847:名前は開発中のものです。
07/08/27 04:50:34 WXb8d80T
>>846
当方、手持ちにどっと絵描画方式のエンジンだけあって、
グラフィックデータの全く無いゲームそのものがあるんですけど
丸ごと頼んでもいいでしょうか?


848:崑崙
07/08/27 08:40:17 Vijbk2La
>>847
のった。
詳細希望していいですか


849:847
07/08/27 11:29:21 WXb8d80T
>>848
ありです

URLリンク(hp.vector.co.jp)

現状バグだらけでうまく動いていないですが

ダメかな・・・

850:名前は開発中のものです。
07/08/27 20:41:16 w84mZdIE
これはダメだろwwwwwwwww
起動すらしないwwwwwwwwwwwwww

851:崑崙
07/08/27 22:48:30 Y6e1iW9i
残念だが自分のところでもDOS画面が開いて一瞬で終わってしまう。
ちょっとだけでも見れるようにできないかな。

852:名前は開発中のものです。
07/08/27 22:54:13 LhDOPCoy
.NET Frameworkをいれろとか出てくるぞ。

853:名前は開発中のものです。
07/08/28 00:19:46 esUQ8zDv
とりあえずスクリーンショットだけでも公開したらどうか。

854:名前は開発中のものです。
07/08/28 02:04:42 TS4FKIk9
アーカイブ開いただけで実行してないが、要はトルネコの大冒険みたいなキャラ&マップチップが欲しいってことだな?

855:名前は開発中のものです。
07/08/28 05:37:58 CS2K4RoE
>>850 >>851
うむむぅ・・・

こちらでも原因がよくわからないです・・・

>>852
.NETフレームは2.0依存です

>>854
まさにそういうことです


856:名前は開発中のものです。
07/08/28 14:33:35 +zfFeORd
正面向いて歩いてる画像が欲しい。
できれば後向きも。擬似3D風な物作りたいからさ。
街を歩いてるような感じで。
正確には、ラッシュ時に駅の中人をかきわけて満員電車に乗るゲーム作りたいんだよね。
すでに似たようなのあるかな?

857:名前は開発中のものです。
07/08/28 16:31:16 CS2K4RoE
>>856
キャラクターの容姿、体系とかの指定がほしいです

858:名前は開発中のものです。
07/08/28 16:31:17 kZRZyxcT
>>423


859:崑崙
07/08/28 16:50:34 3YB8dQrY
>>847
完成のために協力したい気持ちは山々ですが
完成させる気あります?

原因は他板とかででも人に聞いてみたらどうかな。

一緒にテンションあげていって完成させられるのが本望ですが。
あとやっぱり.NETフレーム2.0入れたけど動きませんでしたotz

856>>
人が密集してる感じとか面白そうですね。



あと2人ともサイズの規格お願いします。
すぐ制作してたたき台UPすることもできるので。

860:名前は開発中のものです。
07/08/28 18:43:30 +zfFeORd
856です。
絵のサイズは、統一とれてれば適当でもいいかな~と。
最大では640480のウインドウサイズで、再接近時で上半身のみ映る感じかな。
最小は、3232くらいのアイコンサイズでもいいとは思ってる。
キャラがたくさん出ることを考えると、パーツでわけて使い回しできたほうがいいかもしれない。
目鼻口は同じのを配置変えてできるとして、上半身、下半身、靴、カバンがそれぞれ何パターンか。
キャライメージは、通勤風景なら会社員にOL、学生にジジババとあるけど
ぶっちゃけ女子校前駅限定とかにしちゃえばかなり絞られるね。
その方がむしろ単体のクオリティもあがるかも。
歩きパターン以外では、ぶつかった時のパターン、怒ったパターン、反撃パターンが想定される。
また小技的には、携帯いじってたり横向いて話してたりがあるかな。
パターンわけの利点として、左右対称のパーツは反転して使える点がある。
携帯見るのも単語帳見るのも同じ顔でいけるだろう。
ポケットとかは分けないといけないが。
まぁ、こんな感じですかね。

861:名前は開発中のものです。
07/08/28 19:40:14 CS2K4RoE
>>859
ダメでしたか
手数をかけさせてしまったことをお詫びします

こちらではこれ以上の解決法は思いつかないので
申し訳ないですがなかったことにしてください


862:名前は開発中のものです。
07/08/28 21:17:44 9ALjMGi3
>>860
他人に頼み事をする時の態度というものを学んでからいらっしゃい。

863:名前は開発中のものです。
07/08/28 21:56:52 +zfFeORd
改めて描いていただかなくても、ただ歩いてる絵なら
サンプル的にあるかな~?と思った程度なんですんません。
横向きで歩いてる絵ならありそうかな~?とか思ったり。
擬似3Dじゃなくても横スクロールでもいいかな~とか思ったりしてます。
やりたいことは決まっているけど、見せ方は決まってない感じなんですよね~。
正面絵なら、腰から上のみの絵でプログラムで上下に揺らして歩いてるように見せるのも手かな。
一番離れてる状態が腰から上絵で。
なんかギャルゲとかの会話時の絵がそのまま使えそうな気がしてきた。

864:名前は開発中のものです。
07/08/28 23:39:06 db3jMBRn
自分が「どんなものが欲しいのか決まってない」段階で人に頼むのがそもそも間違ってる。

865:崑崙
07/08/29 00:22:06 OQKWhmm4
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

>>856
擬似3Dてこんなの?
歩いてるドットって探せばあるよ。

大御所のを4倍、7倍、10倍で配置してみました。
この層が終わったら次の層をかきわけて…という感じとか予想した。

見せ方のヒントになれば。


>>847
完成しなかったら、わざわざゲーム規格で作られたドット絵は
無意味になる。
だから製作者にも完成できるよう手立てをつくしてほしいのが本音。
そのために少しでもビジュアルが見えてくることでモチベーションがあがれば
と思ってる。また待ってますので来てください。

866:856
07/08/29 08:41:56 ijhprtR0
>>865
かなり近いイメージです。
いまさらですが、やはりこのスレは大きくても6464サイズくらいのドット絵がメインなんでしょうね。
自分のイメージはバイオレンスなかんじなので、もしかしたらスレの趣旨とあっていないかも知れません。
近いうちに形を作ってからまたきてみます。


867:崑崙
07/08/29 17:59:51 OQKWhmm4
このスレで言うのも変な話だが、
ドット絵は容量の制限などの必要性から生まれてくるもので、
本来好きでやるものではないと思ってます。

でも実際にゲームに表示されるという魅力があるからやってる。

そんなわけで自分はドットじゃなくても作るけど、
ドットじゃないゲーム素材を作るとスレ違いになってしまう
このスレタイがちょっと邪魔。次スレはもうちょっと
傾向を変えたほうがいいんじゃないかとも思う。

ていうか「素材作りますよスレ」ってあったっけ?探してきます。

868:名前は開発中のものです。
07/08/29 18:09:41 qWzyxd/g
3Dモデルの緩急が温く質感に乏しいアニメーションが嫌いだったりする人も居るんです

869:崑崙
07/08/29 18:31:51 OQKWhmm4
868>>
ドット絵の表現が好き、という人のためにも
一概にこのスレタイは「邪魔」とはいえなかったですね。すみません。

スレリンク(gamedev板)l50

こっちでも画像依頼受けてみることにしました。
依頼する素材が「ドットでいいのか?と」迷ってた人もどうかな。

870:オガワン
07/08/29 19:01:01 u8w3X72h
崑崙さんて何者?
ちょっと素性を教えてください。
俺はね、会社員だお。工場で働いてるお。
ゲーム作りしてるお。
今、作ってるのとは別に平行して、入門講座でスーパーマリオを作ろうと
いうことで、
URLリンク(members2.tsukaeru.net)
やってるんだけど、まぁ、歩く絵を描くとこで、停滞中。
暇だったら、描いてや。てきとうによろしく。サンプル用ってばそうだし。
32×32で。秒30フレームで、基本てきには、3フレームで1コマ。のつもりで。
あとね、ジャンプしてる最中の手を上に突き出してるようなやつとか。まだ、ちびマリなので、
とりあえず、それだけだね。本当は、3列、少なくとも2列の疑似ランダムアニメでいきたいん
だけど、さすがにそこまでは頼めないので、まぁ、歩きと、ジャンプ中と、それだけでいいよ。
(よ、って、おれw)
とにかく、いろいろお任せてきとうでよろしく。今、俺が描いた1枚のあの絵は無視しちゃってもいいし。
まぁ、自分でも、練習がてら描くことはできるけど、描いてくれたら、俺がラクできるし。ちょろしくね。



871:名前は開発中のものです。
07/08/29 19:27:52 OlLSe6kb
>>866
もれ、Poserもってるからそんな画像でよければ作るよ?
3Dなんで前からも後ろからも下からも上からもOK!

872:名前は開発中のものです。
07/08/29 21:20:42 OlLSe6kb
三国志作ろうと思って地形マップパーツ作成しているのだが
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
こんなやつ、何か他の役にたつかな?

873:名前は開発中のものです。
07/08/29 21:55:30 GVL52L/j
中華ベースのSLG作りたい奴にはちょうどいいかも。

874:名前は開発中のものです。
07/08/30 00:20:30 StHRs0ak
>>871
ご進言ありがとうございます。
正面向きの歩きパターンを、んー、縦200ドットくらい?で作ってもらうとありがたいです。
可能なら、上半身は携帯見てる固定ポーズがいいかも。全員携帯見て歩いてるのってシュールだし。
あとはぶつかって立ち止まった時のポーズかな。
パーツまで表現可能なら、髪型・髪色、メガネ含む目の種類、携帯・単語帳・漫画を差し替え可能に。
向きは前後だけかな。8方向てのもやるかもしれないけど…先のフェイズになると思うし。
素材としては転用可能なものになると思いますので、万が一企画が飛んでも(汗)
素材としては無駄にはならない気もします。

875:名前は開発中のものです。
07/08/30 10:31:28 VzUXpXh3
poserはパーツまで太さ長さ変更可能。髪型もある程度可能。詳しくはposerでぐぐって欲しい。ただし携帯とかの小道具はあるやつじゃないと駄目。携帯はあるかどうかは帰宅しないとわかんね。あとファイル形式・色数・歩きのコマ数・画像サイズ等の仕様を教えれ。

876:名前は開発中のものです。
07/08/30 12:34:57 StHRs0ak
>>875
画像サイズは縦200横80くらいの256色GIF。コマ割りは4~8パターンくらいで。
携帯など小物に関してはこの際不要です。胸の前で手で何か持ってそうなポーズであれば。
顔はそれを見ている感じ。
体型は、普通体型で女性かな。
お手数ですがよろ!

877:名前は開発中のものです。
07/08/30 18:36:53 mDvQyQ67
Poserと格闘中...
ちと待ってくれね

878:名前は開発中のものです。
07/08/30 19:36:26 mDvQyQ67
ごめん、Poser難しすぎてわかんねぇ。
すぐには無理だ。
とりあえず一度請け負ったからにはやってみるが他に提供してくれる人がいたら
募集してみて。

879:名前は開発中のものです。
07/08/30 20:19:38 LPCTMbF1
泥縄キタコレ


880:名前は開発中のものです。
07/08/30 21:06:55 mDvQyQ67
期待させるだけさせてすまねぇ...
けど今やりながら覚えているので時間をくれい。

881:名前は開発中のものです。
07/08/30 21:09:47 p4TWElTw
とりあえず全裸のドンを用意して「ウィンドウ」>「歩行デザイン」でやれ

882:856
07/08/30 21:56:42 StHRs0ak
時間は全然、気長にやってくださいよ。
プログラムまだ一行も書いてないし。
年内に一キャラ分描いていただけたら御の字ですよ。
今は動きをイメージしてるところ。通行人同士のあたり判定どうしよっかとか。
ボコスカウォーズ形式ならかなり大量にキャラが出ても処理軽くできるから
見た目擬似3Dでも判定はそれでいこうかな~とか、
ぶつかると波紋のようにぶつかりあいが広がっていくようにするかとか。
プレイヤーが使うのは肘打ちか、日本刀か、ピストルか、マシンガンか、ロケランか…
一人も殺さなくても目的地に到達可能にするかとか。

883:名前は開発中のものです。
07/08/30 22:02:11 mDvQyQ67
Poserといまだ格闘ちぅ。
>>882
了解。がんがる。

しかし、なんで作りもしない外野がこういろいろとちょっかい出してくるのかね?
偉そうにいうならてめぇが作れやと思うが。

884:名前は開発中のものです。
07/08/30 22:19:46 LPCTMbF1
空中分解フラグキタコレ

一行も作ってないプログラムに描いてやるなんてどんだけ人が良いんだ…。


885:名前は開発中のものです。
07/08/30 23:00:41 mDvQyQ67
はいはい、煽るだけで何もしないのならこんなスレ削除しろや!
いらねぇだろ、こんなスレ。
削除依頼出しておくわ。

886:オガワン
07/08/30 23:06:17 U9gY2bdQ
崑崙ちゃん。しかとかよ。読みがわからんよ。
せっかく、俺様がお声をおかけになっしゃられたのに。
ノーリアクションですか。そーですか。気が合いませんか。
そーですか。若いのかな。おでみたいなおじさんは眼中ない
ですか。あーそーですか。スタンドの相性が合わないんだね。
苺壱枝、いちごひとえだというけれど、会った気もしないですね。
もういいです。S-CUTEでしこしこして寝ます。


887:名前は開発中のものです。
07/08/30 23:43:33 p4TWElTw
珍展開ワロタ
ここで俺がPoser使って5分で作っちゃったら、あの子どんな顔をするんだろう・・・

URLリンク(www.uploader.jp)

まぁ試作検証用って事で適当に分解して使ってよ。


>若者
続きを仕上げるのは君だ。頑張れ。
あと、自分の能力以上の事をベラベラ語ると格好悪いぞ。

888:名前は開発中のものです。
07/08/31 06:30:02 2Lp6VNuc
>>887
何、この変態?
ヴァカか?

889:名前は開発中のものです。
07/09/01 02:41:07 nR53I+w3
Poser5って無料DL出来たんだな...
モレまだ1使うてるってのに('A`)

890:崑崙
07/09/06 16:59:06 LTzOxlqo
888>>
ちゃんと歩いてるモデルposerで作れてると思うけど?

856>>は満員電車進んだのかな…

891:856
07/09/08 00:00:34 LCGCXi0/
まだ手は付けてないけど、888のムービーは即日いただきましたよ。ありがとう期待どおりのものです。
でもそのムービーから一コマ一コマ切り出しながら画像作るのがめんどいかな~とか考え中。
背景の処理をどうしようかとかもね。
台形の上に並木と電信柱だけを手前に流すようにしようかな。
水平線上に一番奥のゴールを置いて。


892:崑崙
07/09/08 01:38:36 jfPJUNvJ
>>856
正直このハダカ男蹴散らすビジュアルだけでも
すごいセンスのゲームになりそうだな

893:崑崙
07/09/08 01:45:58 jfPJUNvJ
>>856
動画はwindowsムービーメーカーで取り込んで、
カメラ機能つかってパシャパシャ静止画にできましたよ。

894:名前は開発中のものです。
07/09/08 12:07:58 MBI2Wgxn
使ったこと無いけどこの辺でいけね?


AVI2BMP, WAVE
AVIファイルを連続したビットマップ、waveファイルに変換
URLリンク(www.vector.co.jp)

895:856
07/09/09 14:57:22 EdCvk1nQ
とりあえず34コマから6コマにした。
アニメ滑らかにしなくても動いたり拡大する分滑らかになるだろうしね。

896:名前は開発中のものです。
07/10/02 19:06:10 ybfcZNQ/
ドットの着色をお願いしたいのですが元の画像
URLリンク(www.uploda.org) pass:mario
それでこちらが着色依頼のドットです
URLリンク(www.uploda.org) pass:mario
どうしても上手くできないので元の画像を参考に着色して貰えないでしょうか?
色は着色ドット依頼の画像の右上の15色以内でお願いします。
要望多くてすいません。


897:名前は開発中のものです。
07/10/02 19:46:42 EEF3E5aC
>>896
jpgで提出している時点で
jpgの特性がよく判ってないと思う

898:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:13:40 ybfcZNQ/
>>897すいませんでした、どういう形式でうpすればいいのかわからなかったので
・・・・・

899:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:38:03 EEF3E5aC
>>898
とりあえずgifかpngだといいと思う
ついでに理由としてはjpgは必ず画像が劣化するからね

900:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:41:38 ybfcZNQ/
>>899ではgifかpngでもう一度うpしなおしますね!

901:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:41:50 Z6mB1A8X
>>896
ヒマだったから打ってみたが、
URLリンク(www.uploda.org) pass:mario

イヤになって投げました。


902:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:50:07 E7cp3lPe
つーか描いてから気付いたけど、コレってサイズ32×32で描くわけじゃないの?

903:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:50:33 ybfcZNQ/
うpしなおしました!ドットの着色をお願いしたいのですが元の画像
URLリンク(www.sigeharu.com)
それでこちらが着色依頼のドット32×32画です
URLリンク(www.sigeharu.com)
どうしても上手くできないので元の画像を参考に着色して貰えないでしょうか?
色は着色ドット依頼の画像の右上の15色以内でお願いします。
要望多くてすいません。



904:名前は開発中のものです。
07/10/02 21:57:42 ybfcZNQ/
>>902
32×32でおねがいします^^

905:名前は開発中のものです。
07/10/02 22:08:54 E7cp3lPe
ついでに言えば、気付いてなくてパレット守ってないわw
もし使うんだったら適当に直して
D-Pixedなら、そのままで読めるから

URLリンク(gamdev.org)

906:名前は開発中のものです。
07/10/02 22:32:05 ybfcZNQ/
>>905ありがとうございます><パレットは自分で勝手に直しますので
大丈夫です!本当にありがとうございました!

907:名前は開発中のものです。
07/10/03 17:41:52 +rdgC14F
>>903の者ですが、もう一つドット制作依頼をさして貰ってもよろしいでしょうか?
URLリンク(www.sigeharu.com)
↑この画像は32×32のドット絵で出来ているのですが、同じ物を制作することって可能でしょうか?できれば髪を青にして目を緑に。
URLリンク(www.sigeharu.com)
↑制作する際はこの15色で32×32のドット制作をお願いします!。
何度も依頼してすいません。


908:名前は開発中のものです。
07/10/05 13:04:13 sTqIFCtb
某SNSのアバターコラの製作依頼をさせていただけないでしょうか。
URLリンク(a-draw.com)
up1276
↑のドット絵柄をモデルに
up1277
↑のシーンを全身で作って頂きたいのですが・・・。
フルカラーのbmpでお願い致します。

909:名前は開発中のものです。
07/10/08 02:42:30 HE/jaMaV
何と言う乞食根性丸出しのスレ

910:名前は開発中のものです。
07/10/08 03:26:43 zAQHETwl
ま、そう言うなよ

911:名前は開発中のものです。
07/10/09 13:08:31 sQtLEOhl
乞食の為の次スレなんかいらねーな

912:名前は開発中のものです。
07/10/09 16:11:17 jWUd5kxQ
いらねーよ!

913:名前は開発中のものです。
07/10/09 16:13:29 6fHdQhKH
大体、完成したゲームあんの?

914:名前は開発中のものです。
07/10/09 17:17:21 PXQZcg7M
完成したゲームがあるかどうかは別にこのスレに限った話じゃないなw

915:名前は開発中のものです。
07/10/10 11:45:42 WbKfw/kB

>>908
完全な依頼どおりってわけにはいかなかったけど、よろしければどうぞ。
URLリンク(up.mugitya.com)

916:名前は開発中のものです。
07/10/10 20:45:21 t7t287ey
見てるこっちが恥ずかしいわ

917:名前は開発中のものです。
07/10/11 14:29:59 FsHS/iqQ
>>915さん
スゴイです!!
ありがとうございました!!

918:名前は開発中のものです。
07/10/11 14:41:40 FsHS/iqQ
>>915さん
こういうのは、どのソフトでどのように作るんでしょうか?
色を付けるのが、すごく難しいです。
ベタ塗りなら簡単なのですが…。

919:名前は開発中のものです。
07/10/11 20:30:46 R88T7/Wu
( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚ )

920:名前は開発中のものです。
07/10/12 11:16:04 sxS7uxif
>>918
あれは908で うpしていただいたアバターの絵が大元です。
服の模様や足の形など、流用できる部分はコピペしながら、その他は
918さんが描いたイラストを参考にドット単位で描いていきました。
範囲指定コピペが使えるソフトがあれば、あとは根気と時間の問題です。
私は三時間くらいかかってしまいました(何度か挫折しそうでしたw)。

921:名前は開発中のものです。
07/10/12 12:37:13 T4itMD5t
>>920さん
そうでしたか、3時間も・・・。
ありがとうございました!

922:名前は開発中のものです。
07/10/13 20:16:48 5GpX0t/S
横スクロールアクションゲームに使う、
ピストルを構えた棒人間で、
停止、走り*3(ループ)、ジャンプの計5パターンをお願いしたいです。(右向き)

仕様は、
32*32 BMP 白黒(背景が黒で、棒人間が白です)

よろしくおねがいします。

923:名前は開発中のものです。
07/10/16 02:55:15 88vT20pa
>>922
閉じます。ありがとうございました。

924:名前は開発中のものです。
07/10/20 01:13:53 nZy8Fzqn
>>919
俺のポカーンな気分だけど
こっち見んな( ゚д゚ )


925:名前は開発中のものです。
07/10/29 06:11:47 B6BzmoLV
縦12マスx横18マスでちゅるやさんを描いてください
他にも同じマス内で出来るだけクオリティの高いものが欲しいです
お願いします

926:名前は開発中のものです。
07/10/29 07:30:23 hgAGci3s
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)

927:名前は開発中のものです。
07/10/29 14:51:40 B6BzmoLV
すごい有難いんだけど
縦横のサイズ逆です 本当にありがとうございました

928:名前は開発中のものです。
07/10/29 15:43:30 ZkYyc3iB
モノの頼み方も知らないバカの相手をするから

929:名前は開発中のものです。
07/10/29 16:16:50 mEhgAcnA
なぜy軸を先に言うっ・・・!

930:名前は開発中のものです。
07/10/29 16:22:18 r7xAZZuN
90度回転させればいいじゃんw
キャラの角度は指定されてないんだs

931:名前は開発中のものです。
07/10/29 23:38:56 zaCsMxug
ちゅるやさんって?

932:名前は開発中のものです。
07/10/30 00:33:06 +kLGXnfc
URLリンク(u-u.2-d.jp)
このサイトで生まれたキャラクターだね
元ネタは涼宮ハルヒの憂鬱って作品

933:名前は開発中のものです。
07/11/05 22:39:01 NT5wRvf+
ドット制作依頼ですこのドットを32×32で制作してもらえませんか?
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
使用する色はこの15色でおねがいします
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
うpしてくれる時はできればコマもちゃんと入っていると助かります!
職人さん宜しくお願いします


934:名前は開発中のものです。
07/11/05 23:13:48 7KUJovZ+
まんま見本があるなら自分で描けるだろうに…
他人にやらせたほうがラクだけどなw

935:名前は開発中のものです。
07/11/05 23:29:20 NT5wRvf+
>>934さん移す事も出来ない脳なしなのでおねがいします><

936:名前は開発中のものです。
07/11/05 23:35:33 hMEm2pWw
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
あとは白根

937:名前は開発中のものです。
07/11/06 00:06:33 KMVez6n+
>>936さんありがとうございます><良かったら着色もお願い出来ないでしょうか?自分不器用なのでこういうの全然駄目でorz無理を言ってすいません。

938:名前は開発中のものです。
07/11/06 00:15:14 vlYtaAin
>>933さん
目の横にある青いのは何でしょう?
あれがコマですか?

939:名前は開発中のものです。
07/11/06 00:28:48 KMVez6n+
>>938さん上手く言えないのですがドット絵って皆四角い枠見たいなのに色を打って行きますよね?うpしてくれる際にはその四角い枠を表示したままうpしてもらえないでしょうか><分かりにくくてすいませんorz

940:名前は開発中のものです。
07/11/06 01:34:57 OuURPI07
そりゃ指定ピクセルじゃ出来んよ。
その罫線も1ピクセル使うから。

アレは単に作り人がわかりやすいように
拡大したときにアプリ側で入れてくれるもんで、
実際のものには入らない。

最低でも5倍くらいの大きさにしないと無理じゃね?

941:名前は開発中のものです。
07/11/06 01:42:45 bKyuqp9h
>>939
ペイントで読み込んで8xして
グリッド表示してキャプチャしろ


942:名前は開発中のものです。
07/11/06 03:15:14 0/gDwkTx
>>938
これだろ。目の横のは髪飾り。
URLリンク(www.lycee-tcg.com)

943:名前は開発中のものです。
07/11/06 05:56:40 tZoq89J6
>>933
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
こういう8色CG的な描き方はしたことがないから意外に面白かった。
グリッドはなくてもわかると思うんで省略w

ところでこの元の画像の方のゲームは何?
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

944:名前は開発中のものです。
07/11/06 06:23:31 fo/5B3t4
>943
本人じゃないが、「うたわれるもの」って名前のPCゲーム。
もともとはToHeart等を作ったところが出したエロゲ。
PS2版はサモンナイトのところと共同開発。あと京都アニメーション製作のアニメにもなった。
かなり売れたらしい。

945:名前は開発中のものです。
07/11/06 07:09:48 XQDRQW43
>>943さんありがとうございます!><ゲーム名は>>944さんの言うとおりです^^
わざわざありがとうございました^^!

946:名前は開発中のものです。
07/11/06 10:27:23 x9SUcnp+
うたわれは京アニじゃなくてポケモンのアニメとか作ってるOLM

947:名前は開発中のものです。
07/11/06 20:26:53 m0WKTVPY
うたまるさんも出世したもんだ

948:名前は開発中のものです。
07/11/07 18:02:27 9RAkKrHn
>>933の者です。最後にもう一つドット制作依頼をしてもいいでしょうか?
可能でしたらこの画像を32×32で制作してもらう事って可能でしょうか?
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
使用色は前回と同じこの15色でお願いします。
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
何度も依頼してすいませんorz

949:名前は開発中のものです。
07/11/07 20:43:28 UWQ/xX1M
>>948
よくないです

用途は何なんだ?
あと最後にorzつける意味がわからん

950:名前は開発中のものです。
07/11/07 20:51:55 0xrkLslX
>>949
おそらくorzを落ち込む人ではなく
土下座をしている人と思っている可能性が高いです

951:名前は開発中のものです。
07/11/07 21:37:02 DMIepDuf
URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
途中であきらめた
>>948
可能でしたら用途を教えてもらう事って可能でしょうか?

952:名前は開発中のものです。
07/11/07 22:42:03 9RAkKrHn
>>951さん用途と申されますと?><

953:名前は開発中のものです。
07/11/07 23:00:01 0xrkLslX
>>952
何に使うか聞いてるんでしょ?
マリカーだと俺は予想

954:名前は開発中のものです。
07/11/07 23:25:30 9RAkKrHn
そうだったんですか^^>>952さん正解です^^無理にお願いしてすいませんでした><

955:名前は開発中のものです。
07/11/08 00:57:33 2WmuDejv
つまりゲーム製作とはなんも関係ないと・・・

956:名前は開発中のものです。
07/11/08 01:22:17 VZuv7Y6t
>>955さんそういう事になってしまいますね><、スレ汚し失礼しました、自重します。

957:名前は開発中のものです。
07/11/08 03:15:44 /FZ+WUIs
マリカーってなんだ?

958:名前は開発中のものです。
07/11/08 03:18:56 xRv516bC
マリオの母ちゃんだろ

959:名前は開発中のものです。
07/11/08 03:22:13 qF0To+6i
マリオカービー

960:名前は開発中のものです。
07/11/08 03:31:17 /EOVkHXf

>>956さん
パレット色が元絵と合わないので辛いものがありますが、よろしければどうぞ。
これで最後にしてくださいね。
URLリンク(www.usamimi.info)

961:名前は開発中のものです。
07/11/08 07:06:48 VZuv7Y6t
>>960さんありがとうございます、本当に迷惑ばかりかけてすいません、自分でも少しドット制作技術を身に付け行きたいと思います!。

962:名前は開発中のものです。
07/11/08 21:21:53 zC/afPtp
縮小と減色ツールの組合せで、なんとかなんねえの?

963:名前は開発中のものです。
07/11/08 21:34:24 Un7B0314
使える色が少ない場合、慣れてないと存在しない色とか中間色とか
なんちゃってアンチエイリアスを表現するのが難しいんだよね
ペイントあたりの16色ビットマップ保存で>>951みたいな感じになる

んでも一応縮小+減色ツール後にちょい弄くればそれなりのもんはできるはず

964:名前は開発中のものです。
07/11/09 00:07:15 Z2nlcuLH
ゲームに使うんでないなら減色で充分では。
きちんとしたなんちゃってアンチエイリアスなんて要らんでしょ……。

965:名前は開発中のものです。
07/11/10 10:25:43 ozO6PIAg
つうか、ゲームに使わないんだったら板違いだろ?

966:名前は開発中のものです。
07/11/11 07:57:42 GKCQkkEQ
それもそうだな


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