ネットワークゲーム作成のお勉強(Delphi専用スレ)at GAMEDEVネットワークゲーム作成のお勉強(Delphi専用スレ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 04/09/06 23:09 a1xy8CC1 http://hp.vector.co.jp/authors/VA036663/dbmsbyd6p.htm MMORPGを作るなら必須っぽいデータベース機能はPersonalだとちょっと悩みますね プロ版以上のデータベース機能が強力だからかPersonalだとこれといった方法がない 59:名前は開発中のものです。 04/09/06 23:28 JWiI0CRc 5000円で買えれば飛びつくのですが。 60:名前は開発中のものです。 04/12/28 23:44:55 T/yIjxhS >>59 VisualStudioは5000円以下 61:名前は開発中のものです。 05/07/05 20:07:26 bTXE/LWQ NHKで999 62:名前は開発中のものです。 05/07/05 20:07:47 bTXE/LWQ すまwww誤爆wwwww 63:名前は開発中のものです。 05/09/12 17:53:20 BA20QLlV http://www.geocities.jp/usagi_dk/vip1033111.jpg 64:名前は開発中のものです。 06/01/28 16:19:15 Dy/m5Jbq そんな本格商用でもないから DB代わりにtxtに配列で格納して 呼び出す時は文字列検索でいいんでないの? 軽く暗号化ロジック組んでさ。これなら無料だろ 安い製品DB買ってS/Cで作るなら ストアドプロシージャ書けるくらいのスキルは必須 異常に重くなる MMORPGってことは戦闘、トレードやイベントの度(まとめたとしても) DBアクセス頻度は高くなる MySQLとかアクセスに自分のモジュール付加した程度でも工夫すれば 現実的速度出せるものが出来ると思うよMO規模なんだし DB2とか買えばACIDとか保障されるけど高杉 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch