ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト943:名前は開発中のものです。 07/05/13 05:56:02 o7qNUyB+ >>938はなんてゲームですか?参考までに >>932は、創世紀1701です。 944:名前は開発中のものです。 07/05/13 12:34:52 HpzeYe7m >>943 Civilization IV? 945:名前は開発中のものです。 07/05/13 15:34:55 rPz3QPnU >943 ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050801/medieval.htm 946:名前は開発中のものです。 07/05/13 17:59:01 o7qNUyB+ >>945 トンクス メディーバルかあ。これまたマイナーなのを持ってきましたね 947:名前は開発中のものです。 07/05/16 10:50:43 H2MGFJh8 都市の自動生成に関していくつか論文があったよ。 ↓こんな感じで結構、自然な街路ができてる。 ttp://gamdev.org/up/img/9467.jpg 街路はL-systemっていう樹木の自動生成と同じ技術で延ばしたり繋げたりして、 建物が建つ範囲が広がっていくところはセルオートマトンを使ってるみたいだね。 以下は論文のpdfへ直リンしてるので注意。 自律的に変化する仮想都市の自動生成に関する研究 ttp://www.tulips.tsukuba.ac.jp/pub/dl/e_thesis/ko/honda2004.pdf 時間変化する仮想都市における道路網の自動生成 ttp://www.cs.tsukuba.ac.jp/H15Syuron/200205246.pdf 仮想都市のためのL-systemによる道路網生成手法の検討 ttp://fw8.bookpark.ne.jp/cm/ipsj/search.asp?from=&flag=6&keyword=IPSJ-CG98090003&page=&mode=PDF 仮想都市の自動生成における建物形状の作成と表示 ttp://www.cs.tsukuba.ac.jp/H15Syuron/200205245.pdf 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch