ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト956:名前は開発中のものです。 07/05/17 15:51:24 pBFcUtHK >>955 スレタイか1に「ダンジョン」と「シレン」と「ローグ」は あった方がいい気がする。重複は防げないけどさ。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1168260632/ 957:名前は開発中のものです。 07/05/17 21:45:38 g1Evs9dU >>956 要らなくネ? そのスレざっと見たが、そういうのは幾らでも沸いてくるし。とも思いつつも・・・ >>950でいいとも思う。 ダンジョンの方がいいっていうのなら、 【ダンジョン・ローグ】 自動生成 【町並・地形】 あと、テンプレになりそうなもの。 ★Racanhack コード解説 http://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/intromaze.html ★迷路の自動生成なら「C言語によるアルゴリズム辞典」という本に載ってます。 http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/algo/ ↓サンプルコード(src/maze.c) ftp://ftp.matsusaka-u.ac.jp/pub/algorithms ★アリの巣作り(画像紹介のみ) ttp://acolyte.t.u-tokyo.ac.jp/~kaityo/ant2.html 巡回セールスマン問題を「アリのフェロモン」をシミュして解くアプレットらしい。 ttp://uk.geocities.com/markcsinclair/aco.html ★ソース付ウィンドウズ版ローグクローン2 ttp://www.freak.ne.jp/HEPOPO/ ★D&D用 ttp://www.aarg.net/%7Eminam/dungeon.cgi ★ドラクエ風 進可 ◆Sinka1my5k ttp://www.interq.or.jp/moonstone/person/RRL/index.html ★自律的に変化する仮想都市の自動生成に関する研究 ttp://www.tulips.tsukuba.ac.jp/pub/dl/e_thesis/ko/honda2004.pdf ★時間変化する仮想都市における道路網の自動生成 ttp://www.cs.tsukuba.ac.jp/H15Syuron/200205246.pdf ★仮想都市のためのL-systemによる道路網生成手法の検討 ttp://fw8.bookpark.ne.jp/cm/ipsj/search.asp?from=&flag=6&keyword=IPSJ-CG98090003&page=&mode=PDF ★仮想都市の自動生成における建物形状の作成と表示 ttp://www.cs.tsukuba.ac.jp/H15Syuron/200205245.pdf 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch