ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト880:名前は開発中のものです。 07/03/18 23:34:21 Qk5lBIIx 外れ分岐はどこまで深くするかも気を使わないといかんね 適当に消費アイテム置いとくとかで多少は誤魔化せるけど 881:名前は開発中のものです。 07/03/24 09:00:27 t3u+93bW FF11でダンジョン自動生成きたっぽいね小規模のwだれか感想 882:名前は開発中のものです。 07/03/24 14:05:59 80gX/dq8 >>881 どっかで記事だけ読んだけどFFやってないから見れないw 883:名前は開発中のものです。 07/04/05 02:02:49 UIV+9920 AGE 884:名前は開発中のものです。 07/04/06 10:51:28 WlgQJ4Y2 いたストやカルドセプト系でのマップ自動生成はできるだろうか? 885:名前は開発中のものです。 07/04/06 13:56:39 S+BA/HMZ やろうと思えば大抵のゲームマップでできると思うけど・・・やり方聞いてるの? 886:名前は開発中のものです。 07/04/06 16:36:22 XzhfCxrK >>884 必要なルールとかがしっかりしてないと作るの難しいと思う。 (じゃないと、編に偏ったパターンしか実現できなかったり、実際には使えないのが出てきたり) いたストしか実際にやったこと無いので、カルドは度外視で考えるとして 簡単な例としては、循環系をつくって、それのX地点とY地点を結ぶ。 これだけで、日や田または、呂みたいな形のマップが作れる。 で、マップを作ってから、マス目のイベントとかを作っていけばいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch