ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト799:名前は開発中のものです。 07/02/21 23:22:03 CcuCUJeo javaはわからんが、 if ((rand.nextInt()>>>1)%2==0) { // 縦分割 は、何やってるん? ゼロ補充して右シフトすると010010 => 00100 で、さらにその値を2で割ってあまりを0と比べる・・・・? 普通に、(rand.nextInt()%2==0じゃ駄目なのかい? あと、split_coord_y = (rand.nextInt()>>>(rect_ly+MINIMUM_RECT_SIZE))%(rect_hy-MINIMUM_RECT_SIZE); も何をやりたいのかわからない。 split_coord_yに乱数をかなりシフト演算させてどうしたいの? さらに、それをまた不思議な計算値であまり出したり・・・・??? もしかして、もしかすると C++のコードの split_coord_y = g_random_int_range(rect_parent->ly + MINIMUM_RECT_SIZE, rect_parent->hy - MINIMUM_RECT_SIZE); の意味を読み間違えてない? 800:名前は開発中のものです。 07/02/21 23:48:18 QWbVx5DA >798 そのやり方を試してみましたが、特に変化がありませんでした。 799 乱数の出し方はよく分かってないです。 split_coord_y = (rand.nextInt()>>>(rect_ly+MINIMUM_RECT_SIZE))%(rect_hy-MINIMUM_RECT_SIZE); のあたりが間違っているはずだけど、どこを直せばいいかわからない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch