ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト715:名前は開発中のものです。 06/09/03 12:53:16 LuHhjkMh 行き止まりが多すぎる。道の作り方が粗雑な感じがした。 部屋道 部屋道 部屋道道道 それに上のような作りが出てくるのはやっぱり気になるよ。 あと、通路を掘れるんなら初期配置は道が少なめでもいいんじゃない? 716:名前は開発中のものです。 06/09/03 14:31:23 WieawH+u たしかに行き止まりは多いですね。 通路を掘れるというか爆発系の範囲魔法を唱えたとき 範囲内に壁があれば壊すことができるっていう感じにしたいんです。 壁:■ プレイヤー:@ 魔法:● 壊れた壁:□ この状態で左に魔法を打つと ■■■■ ■■■■ ■■■ ←●@ ■■■ ■■■■ ↓ ■■■■ ■□□□ ■□□ @ ■□□ ■■■■ 起爆位置を真ん中に3*3の範囲で壊れる。こんな感じです。 あんまり頻繁に使わせるのも面倒なだけなので 繋がってない部屋へ行く時と行き止まりばっかで イラっときた時だけ使用するようにしたいです。 ただ、これはあくまで構想なだけで、視界制度を導入したり色々した時に あまりにもアレな場合はダンジョン生成のアルゴリズムを1から作り直すつもりです。 貴重な意見ありがとうございます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch