ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト696:名前は開発中のものです。 06/07/10 22:14:09 4OPPyJI3 基本構成は、範囲内にランダムで座標取得、そこからまた適当に四角部屋作成 部屋の領域重複は無視、多重してごつごつが狙い 順番に部屋の元座標から地続き先を検索、 未接続が残っていれば、部屋の外側から壁を掘削 (基本は棒倒しで→未接続へ繋がる or 行き止まり or 曲がりすぎ まで) 終わらなければ次の元座標から >ループ 全部繋がったら終わり age 697:名前は開発中のものです。 06/07/10 23:36:56 Hc1itrJO >>695 そのくらいの大きさで漏れることからしても、たぶんどっかコードがまちがってるんだと思って、 開いてみたが、VBはさっぱり分からん。 たしかに雰囲気は出てるが、みょうなわき道が多かったり、部屋と部屋が重なりすぎてたりで、 もうちょっと調整が欲しい気がする。 今、VBのExpress落としてコードレビューしてみるから今週末までにもう一度コメントしに着ます。 しばしお待ちを。 698:名前は開発中のものです。 06/07/11 02:50:13 O9e3Lu9D >>696 だめだ。VB.net2005 expressだとビルドできなかった。 ちょっといろいろしらべてくるぉ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch