ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト695:名前は開発中のものです。 06/07/10 22:09:58 4OPPyJI3 お初。やっぱあんだね、こういうスレ 最近自動生成に手出してんだけども。 ダンジョン生成結果的にどうでしょう? 領域端へ突進しやすいとか、通路から小さいわき道が出たり 個人的には小奇麗な部屋と単調な通路より雰囲気出てると思う ※現状、領域でかく(200x200ぐらい)でやるとなんかどっかループしてメモリリークする http://gamdev.org/up/img/6484.zip VBソース+exe +(64x64)の連続100生成白黒bmp(番号-生成時間(秒).bmp) 696:名前は開発中のものです。 06/07/10 22:14:09 4OPPyJI3 基本構成は、範囲内にランダムで座標取得、そこからまた適当に四角部屋作成 部屋の領域重複は無視、多重してごつごつが狙い 順番に部屋の元座標から地続き先を検索、 未接続が残っていれば、部屋の外側から壁を掘削 (基本は棒倒しで→未接続へ繋がる or 行き止まり or 曲がりすぎ まで) 終わらなければ次の元座標から >ループ 全部繋がったら終わり age 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch