ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト692:名前は開発中のものです。 06/06/27 20:36:08 ql8E8lCn 馬車作りたいんなら車輪の再発明は不要だわな 勉強も兼ねるんなら、(時間との兼ね合いの範囲で)どんどん再発明していい 693:名前は開発中のものです。 06/06/27 20:46:51 fdyZ0Cjy 再発明は不要だが組み立て実習は必要だよな 694:名前は開発中のものです。 06/06/27 21:55:43 IWiod506 ユニットを動かすタイプのゲーム作る時には移動力とか障害物とか考慮して 「移動可能な領域」を表示しないといけないし、A*モドキの応用範囲は案外広い。 自分用のライブラリ作っておくのは悪くないと思う。 695:名前は開発中のものです。 06/07/10 22:09:58 4OPPyJI3 お初。やっぱあんだね、こういうスレ 最近自動生成に手出してんだけども。 ダンジョン生成結果的にどうでしょう? 領域端へ突進しやすいとか、通路から小さいわき道が出たり 個人的には小奇麗な部屋と単調な通路より雰囲気出てると思う ※現状、領域でかく(200x200ぐらい)でやるとなんかどっかループしてメモリリークする http://gamdev.org/up/img/6484.zip VBソース+exe +(64x64)の連続100生成白黒bmp(番号-生成時間(秒).bmp) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch