ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト686:名前は開発中のものです。 06/06/26 19:33:25 sVFakTIt ダンジョン自動生成の再開発は、公式をもう一度作るのに似てるな。 まあ、過程を知ってれば、改造も楽なんだけども。 既にある奴を作ってから、それに手を加えるのが一番楽だ。 687:名前は開発中のものです。 06/06/26 19:41:01 kFDUlF5t >>685 きさまー 688:名前は開発中のものです。 06/06/26 21:41:36 +XJalFRJ diablo、迷路よりは、クリックで障害物をよけてすいすい歩くほうが知りたい。 689:名前は開発中のものです。 06/06/27 00:18:56 fdyZ0Cjy 推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 2 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1136546780/203- ちょいと近い話題かも 690:名前は開発中のものです。 06/06/27 09:06:40 WebWAjXw >>688 A*かなんかで、経路探索だろうな・・・ 海外だとRTSがはやってるから、彼らは、得意っぽい 691:名前は開発中のものです。 06/06/27 19:11:20 3ERiEkXU 経路探索はA*だね。 目的地からセル毎に加算した移動コストと探索元を記録していって、比較的 コストが低いセルの周囲を優先的に探索。既知のコストよりコストが低い経路が あったら移動コストと探索元を上書き。より高いコストのセルに囲まれて 行き止まりになってたら非効率的な経路なので、探索対象から外す。 目的地セルに辿り着いたら、目的地セルから探索元セルを辿って現在地セルまでの経路をGET。 あとはこの経路を逆に使って現在地から目的地に動かすだけさ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch