ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 05/01/17 14:01:44 nHigXm2k 全体をn×n個のグリッドにわける方法使ったときの部屋が一直線に並ぶような現象も 回避できてるようだし、かなり良いね。 451:名前は開発中のものです。 05/02/05 17:19:23 T9zbJJCg ルナティックドーンみたいな奴はどうよ? 452:名前は開発中のものです。 05/02/13 19:14:35 BfA7CsB3 ??? ルナドンって、定型を使いまわしだと思う。 453:名前は開発中のものです。 05/02/13 19:37:52 YiLMMcfO 初代は穴掘り系ランダム生成だったような。 454:名前は開発中のものです。 05/02/26 18:16:56 XLBYmv/q 穴掘り法というのをやってみてるんですが、 4方向とも穴を掘れなくなったときに次にスタート地点として選ぶポイントはどうやって選ぶんでしょうか? 今まで掘った穴の中から次のスタート地点をランダムに選ぶとなると、掘った全ての座標の中から選ぶって事になりますよね。 今、map[56][64]という配列に穴か壁を入れてるんですが、 rand()で56*64の中の一つを選んでそれが穴ならそのポイントを選ぶっていう風にすると無駄が多すぎるし… 誰かご教授おねがいします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch