ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 04/12/03 14:21:55 Qyr4NTOJ そして今年も終わっていく… 362:名前は開発中のものです。 04/12/05 00:24:43 zmFRbU8M 343は作ってるんだろうか…密かに期待 363:名前は開発中のものです。 04/12/06 12:45:09 XGqr52Q8 >1 ダンジョン自動生成のところのコーディングを終えたところ。 こんな感じ。 ttp://www.geocities.jp/trashmexyz/roguex93/play.htm 開発報告スレに載せましたが、こっちのスレの方があってるかなと思って...。 このゲームで使ってるダンジョン生成のアルゴリズムは簡単に説明すると 下記の通り。 1) 2次元配列に適当に部屋を作る 2) 部屋を通路(Path)でつなげる 3) 通路が変になってないかを確認。変なところがあれば直す(例えば通路が 太くなって部屋くらいの大きさになったりしてるところ) 4) つながってない部屋がないかを、Recursive で確認。もしあれば最初から 作り直す 動作確認をしたブラウザは Winows XP の IE のみ。 JVMのバージョンは 1.4.2-b28。 テンキーで移動。斜め移動も可能。デバッグの情報が表示されてるけど 無視しちゃってください。絵は描けないんで、ネットで拾ったやつを使って ます。 行き止まりの通路は作ってません。リリース版には入れるかも。リリース 予定は早くて2006年の年末くらい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch