ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:名前は開発中のものです。 04/11/15 00:29:19 rJ8prcLE >>340 >足踏みで体力回復してる時間が長いと、次のフロアでは足踏みが不利になるように進化。 >それでも頑張って足踏みするとさらに進化。カモった敵は次のフロアでは減ってたりレベルupしてたり。 これ面白いですね。構造以外にも環境に変化をつけるわけですね。 シレンで例えるならば風の吹くまでのターン数が減少してみたり 敵の初期配置数や出現するまでのターンが変化したり… ダンジョンの進化の仕方によってはバランスの調整が難しいですね… あんまり緩い進化だと長く単調になるし、急激すぎると詰まる可能性もあるし 342:名前は開発中のものです。 04/11/15 00:37:38 cKIxt0Ru わざと空腹にして出る食料を増やす奴が出てくるな。 でも空腹時の食料放出をしないと初心者が苦しいし。難しいところだ。 343:名前は開発中のものです。 04/11/15 13:38:14 o1Vlbcad 理想論を言ってもむなしくなるだけだし、 段階的学習みたいに一番小さいものから順に発展させていくか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch