ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト249:名前は開発中のものです。 04/06/19 21:21 CFVCgowp 237とは違うアルゴリズムで作ってみた。 これだと通路がごちゃごちゃになりやすい罠。 http://namihei.zone.ne.jp/upup/up/13183.zip 窓用バイナリです。マカやウニな方すいません。 Rで再生成。起動時にオプションに"-nowait"付けるとウェイト無しになります。 250:ぐぅ@ディープブルー ◆Mn5mzn8hAQ 04/06/19 22:25 YWlxQVDJ >>249 生成してる様子が見れて面白いねヽ(´ー`)ノ んでアルゴリズムを想像してみた。 穴掘り系のアルゴリズムで(見たまんまだがw) 再帰的に通路を延ばして 既存の部屋や通路と重ならないことを条件に 部屋を配置しているとみた。 通路の問題と部屋の数とマップの大きさの 制御ができれば究極かもね~とおもた。 251:名前は開発中のものです。 04/06/20 10:48 IVN9/P8p GBのドラクエモンスターズシリーズは、RPGで自動生成ダンジョンつかってたな。 ダンジョンに飽きが来る前に、あまりの作業ゲーっぷりに飽きたが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch