ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch218:ID変わっちゃった 04/06/15 01:58 aIwm2r1Bfill_out_level()はよくわからない。 部屋に扉がない場合(どこにもつながってない壁がある)、 行き止まりの通路を作成してる? まぁ、ローグの部屋と通路の作成方法はこれでわかった、ということでいっかな。 このアルゴリズムのキモは“空間を3x3に分割する”ということに尽きますね。 これで部屋の重なりを防げるし、ある程度のばらつきを保証できるわけです。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch