ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:名前は開発中のものです。 04/06/14 23:28 HxZhdP5q 通路を作成したら、12%の確率で通路の一部を隠す。 迷路作成時に呼び出した、hide_boxed_passage()と同じ。 そうそう、小領域をまたぐ場合...つまり、>>200の図でいうと、0から2とか、 0から6へ通路を作成した場合には、その中間の小領域(1 or 3)には、 R_CROSSという部屋扱いになるけど・・・これが何を意味するのか、今はわからない。 もちろん、1と3に部屋があったら、通路は作成されない。 あとは、is_all_connected()とfill_out_level()を読んだらオシマイ。 ナゾというか、勘違いかもしれないけど、隠し扉ってなかったっけ? あれっていつ作ってるんだろう? 212:ぐぅ@凍結 ◆Mn5mzn8hAQ 04/06/14 23:42 0lapHs9H R_CROSSは R_ROOMでもR_MAZEでもR_NOTHINGでもないエリア(というか部屋) connect_rooms()の最初の条件文ではじかれるエリア、 はやい話、通路を延ばせない場所でいいんでないかと。 十字路ってみかけないものな。 put_door()の最後の方の if ((cur_level > 2) && rand_percent(HIDE_PERCENT)) { dungeon[*row][*col] |= HIDDEN; は隠しドアとは違うの?ちゃんと読んでないからわからんけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch