ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 04/06/14 20:12 HxZhdP5q 迷路を作ったら、hide_boxed_passage()を実行してる。 処理内容は、作った迷路をところどころHIDDEN属性にする。 つまり、先に迷路を掘ってから迷路の一部をHIDDEN化してる。 このルーチンは、迷路だけでなく、通路作成時にも呼び出されてる。 隠し処理は3階以降にしか発生しない。あとはゲームバランス的な条件で。 201:名前は開発中のものです。 04/06/14 20:14 HxZhdP5q というわけで、add_mazes()もおしまい。 >>197は間違いで、やっぱり掘る領域は部屋サイズだったけど、まぁいいや。 202:ぐぅ ◆Mn5mzn8hAQ 04/06/14 20:16 0lapHs9H >>199 ああ、通常の部屋同士の通路掘りはそれなんだけど、 229行で部屋でも迷路でもないものははじかれるから それ以外に部屋を通路にするロジックがあるのではないかと おもて。 R_CROSSという定数がアヤシイ・・ fill_out_level()とfill_it()がアヤシイ・・ とかおもてました。 最後に調整してるんかな、とか。 でもなんか違う気もするし・・ まぁ割と瑣末な部分なので この時点で突っ込まないでもいいのかもしれんが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch