ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト151:名前は開発中のものです。 03/12/23 16:22 wQ1mOr30 >>150 その適当って個所のアルゴリズムを書けよアホ 152:名前は開発中のものです。 03/12/23 17:22 bY3OxSod 「大昔」に作ったやつだから忘れちゃったんだよ。きっと 153:名前は開発中のものです。 04/01/13 23:46 8aDUcohE 150が思い出すのを期待して保守 154:名前は開発中のものです。 04/03/18 05:26 mbXIiubf なんとなくage 155:名前は開発中のものです。 04/05/03 20:45 6fzYU4+4 >>17 >>93 Nethack ではダンジョンの深い所では古典的な迷路が(いっぱい)出現します。 ミノタウルスも(いっぱい)いるよ。 とってもつらいけど、神様がくれた試練なので頑張ろうと思いました。 156:名前は開発中のものです。 04/05/30 09:02 4+hrirdE テス 157: ◆wvM6C8VLoU 04/06/09 23:07 WBlL48ys >>151 超亀レスで別人だが自分が昔考えたアルゴリズムは 1.適当な部屋を選択 2.その部屋から一番近く部屋を探す。 3.それぞれの部屋から縦横に直線状に通路掘る をすべての部屋に通路が繋がるまで繰り返す。 □ □ つまり上の場合(□は部屋) □ ↓ □→X 矢印方向に通路を掘っていけばX地点で通路が繋がる。 例外的な場合として、下みたいな場合があるが、書くまでもないので省略 □ □ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch