ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト146:名前は開発中のものです。 03/12/06 23:51 pqhCLOb0 部屋 部屋 987 部屋 6 部屋 345 部屋12 深度ってこんな感じか?でも廊下が巻いたらどうするんだ? 9から下に行って右に行ったら? 同じ部屋についた場合とか廊下が交差したりすぐ隣を通って広くなったりで これだけだとあまり廊下っぽくならない気がするぞ。 147:138 03/12/07 04:08 SbSpMvxn 探索のアルゴリズムは一般的なものだと思ってた >>144 ソースはPC98を物置から引っ張り出さないとならないから面倒 でも面白そうだから、暇なときにでもサルベージします。 >>146の例の空白が壁を現しているなら 0がダンジョンの入り口だったとして下のようになる。 54 43 987 32 6 21 345 1012 148:続き 03/12/07 04:08 SbSpMvxn 深さ9では狭いと判断してランダムで床/壁を微調整時したとき、 9の下、9の左下が壁から床になると 54 43 567 3234 6 21 345 1012 になる。 書いてて思い出したが、6の「一番深い床に接してる壁を一つ床に変えて」は記憶違い。 ランダムで床を5個置く、壁を5個置く、とかやってたような気がする。 俺の作ってたやつは部屋の概念が無かったので、 床がたまたま四角く残ってたら部屋って感じ。 イベントの位置は深度で決定してた。 全然ローグ系じゃなくてゴメンネ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch