ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト144:名前は開発中のものです。 03/12/06 20:27 gsVF3sa2 ソースをUPだ。それで全て解決する。 145:名前は開発中のものです。 03/12/06 22:34 uezX5CzB (´Д`) えーと。 1.部屋数を一定数+乱数に決定 2.壁で埋め尽くされたマップに部屋を重ならないように配置 3.開始地点・終点をどこかの部屋の中に指定 4.開始地点から終点までの通路を1+乱数個作成 とまぁ、言うのは簡単なんだが アルゴリズムにしろってーと難しいな・・・(´Д`)ハァ。 146:名前は開発中のものです。 03/12/06 23:51 pqhCLOb0 部屋 部屋 987 部屋 6 部屋 345 部屋12 深度ってこんな感じか?でも廊下が巻いたらどうするんだ? 9から下に行って右に行ったら? 同じ部屋についた場合とか廊下が交差したりすぐ隣を通って広くなったりで これだけだとあまり廊下っぽくならない気がするぞ。 147:138 03/12/07 04:08 SbSpMvxn 探索のアルゴリズムは一般的なものだと思ってた >>144 ソースはPC98を物置から引っ張り出さないとならないから面倒 でも面白そうだから、暇なときにでもサルベージします。 >>146の例の空白が壁を現しているなら 0がダンジョンの入り口だったとして下のようになる。 54 43 987 32 6 21 345 1012 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch