ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:名前は開発中のものです。 03/12/05 00:12 w85YOxE1 >>138 まず、xとかyとか同じものを違う意味で使うのは止めたほうがよいと思った。 142:名前は開発中のものです。 03/12/05 01:35 ltjJGjMd わかりにくくてスマン。 しかも深さ優先じゃなくて幅優先の探索だった。 深度は入り口からその床までの最短歩数。 Xは全部別物。 スゲー単純に言うとある程度の深さになるまで壁→床、床→壁を適当に繰り返してるだけ。 部屋を作って通路で繋ぐという考え方ではないので ここで議論してるのとは全然違うものでした。 143:名前は開発中のものです。 03/12/06 17:18 DPzBMAwq だからさ。5,6が全然分からない。 ・幅優先・・なんのこと? ・最短歩数・・なんのこと?直線じゃなくてもいい? あと、結局どんなダンジョンになるかわからん。 144:名前は開発中のものです。 03/12/06 20:27 gsVF3sa2 ソースをUPだ。それで全て解決する。 145:名前は開発中のものです。 03/12/06 22:34 uezX5CzB (´Д`) えーと。 1.部屋数を一定数+乱数に決定 2.壁で埋め尽くされたマップに部屋を重ならないように配置 3.開始地点・終点をどこかの部屋の中に指定 4.開始地点から終点までの通路を1+乱数個作成 とまぁ、言うのは簡単なんだが アルゴリズムにしろってーと難しいな・・・(´Д`)ハァ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch