ダンジョン自動生成at GAMEDEVダンジョン自動生成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 03/10/09 22:54 PD96naDp 実際作ってみてるわけじゃないので、間違ってたらスマン。 細かいルールになるが通路の長さや部屋の大きさ、配置の座標を奇数で統一すれば、 部屋の形を綺麗にすることは可能だと思う。 129:名前は開発中のものです。 03/10/10 02:58 YAvlPDIa わざわざアルゴリズム考えなくても、Rogue Clone II とかのソース読めばわかるやん。 130:名前は開発中のものです。 03/10/10 05:14 x+Z90lGG フラクタルかなんかで岩盤を作って、そいつを腐食させれば天然の洞窟。 同じく鉱脈を作ってカクカク掘っていけば鉱山。 131:82 03/10/13 08:53 wevhMUAZ >>128 その制限が許されるなら簡単にはなる。問題はそれでいいかどうか。 論点としては>>124と同じだね。 漏れは>>1にシレンとあったので不思議のダンジョン系のダンジョンを基点として考えただけ。 ところで、漏れ以外にも誰か書いてくれよ。 132:名前は開発中のものです。 03/10/13 09:41 bbfkqWDB アリンコが巣をつくるアルゴリズムを応用できないか? とりあえず仲間の匂いがする(仲間が多くいる)箇所を彫る んだけじゃなかったっけ?なんでそんなルールで複雑な巣穴 が生成されんだか… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch