固定概念って・・・at GAMEDEV
固定概念って・・・ - 暇つぶし2ch155:('A`) ボシウスレ443 ◆5WNyVy9EM6
07/05/05 00:26:43 Xgllihpm
>>153 (111氏)
>文字色はキャラ毎に分けた方が良いでしょうか?
その必要は、個人的には感じませんです。
むしろリーチやロン、ツモなどには、警告の意味合いが強い色を
配色するなど、画面全体の演出として作ってもらう方が明瞭かと
思うです。

それとは別で、
>象徴色を前もって印象付けておく必要がある分、
もしかすると、その方が逆に>>119氏に配色イメージ固めてもらいやすくなるかも、とか思いました。
丁度三体いるので、
キャラ1:青系でこうグっと萌えな感じに
キャラ2:緑系でこうグっと萌えな(
キャラ3:赤系でこうグっと萌(
……あ、お気に召さなければ無視して構いませんw

上のは短絡案として、それでもやはりなんらかの象徴色があると、
UI的にも見た目の区別を意識付けやすくなりますね。
キャラごとに枠線や顔グラフィックス背景色が象徴色になっているとか。
この点は>>119氏のご意見待ちと云う事で。


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