【目標ない奴】おまいらに課題を与える。【集まれ】at GAMEDEV【目標ない奴】おまいらに課題を与える。【集まれ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト428:名前は開発中のものです。 02/09/29 23:30 >>426-427 http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1007129482/65n- 429:22(無職) 02/10/02 04:04 目標のないオレに課題をくれ!! 文法と基本的なことは覚えたが、ここから何をしていいか分からん 430:名前は開発中のものです。 02/10/28 13:51 秋 | \ ハァハァ・・・ |Д`) ダレモイナイ・・・ |⊂ ヒッソリ ト サイカイ スルナラ イマノウチ | 431:名前は開発中のものです。 02/10/28 19:48 実はコソーリとRPGつくり続けてますよ ほとんど進んでないけど 432:名前は開発中のものです。 02/10/28 23:32 ガンガレ 433:名前は開発中のものです。 02/12/07 17:53 uzjobifA >>429 大作RPG 434:名前は開発中のものです。 02/12/19 04:42 0cdgIcu0 >>429 課題つくってみましたがどうでしょう?(亀レスすぎて見てないだろうが) 少しまとまりの無い気もしますのでツッコミよろしくおねがいします 次回はループバッファからコマンド入力を拾うというのをやりたいと思っています Lesson01キー入力 課題01 ジョイパッドの状態を取得するクラス(関数)をつくれ!! ・ジョイパッドが使用可能かどうかを返す ・Joypad->Up(関数だとJoypad(UP))という風に指定したキー(ボタン)が 押されていればTrueを返す ブーリアンがなければ一般的な方法で返せ(C言語だと0か非0というように) ・それ以外にも必要、便利なものは追加してもよい 課題02 ・(課題01)をキーボード対応に拡張せよ!! 課題03 ・プログラマ側からキーアサインの変更を容易にする仕組みをつくれ! 課題04 ・ユーザーに対するキーコンフィグのインターフェースを用意せよ! 備考 次回の課題は格闘ゲームのキー入力についてである それを踏まえて各自で創意工夫することを期待する 以上 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch