ゲームプログラマー=低賃金、クリエイティブ度0at GAMEDEVゲームプログラマー=低賃金、クリエイティブ度0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 09/11/25 20:28:18 XLREnNSi 000 NHK 182:名前は開発中のものです。 09/11/25 23:10:25 h+/Dj4xd 俺は何の実績も技術も持ってないが、 俺の言う通りにゲームを作れば相当いいものができる自信があるんだが。 183:名前は開発中のものです。 09/11/26 10:06:00 MNLA7qwi 「とにかくいいものを作れ」と言うんですね 184:名前は開発中のものです。 09/12/03 12:12:45 dnYpEeNo (´・ω・`)ねことあひるが力を合わせてみんなの幸せをーーーー♪ 招き猫ダック♪ 185:名前は開発中のものです。 09/12/05 08:59:29 lvfsStpP クリエイティブ度とな? そんなのどうとでもなる。 186:名前は開発中のものです。 09/12/14 18:54:45 jTwmWSwT デスマーチ参加者がもの凄い勢いで寿命を削るスレ9 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1196418165/ 187:名前は開発中のものです。 09/12/16 07:34:18 64Jb0z1W ■ 動く地形「巨像」との衝突を取る「変形コリジョンシステム」とは? 「ワンダと巨像」はオフィシャルサイトでも「変形コリジョンシステム」というキーワードが語られており、 なにやら意味深な雰囲気を醸し出していた。これはどういったものなのだろうか。 コリジョン(Collision)とは衝突判定を指すわけだが、これまでのゲームに登場した巨大なボスキャラ達は、 プレーヤーとの相互インタラクションという点において、意外に“淡泊な”関係に留まっていたと思う。 例を挙げれば、その巨体に潰されれば死亡……とか、こちらの飛び道具が命中したらダメージを与えられる……といった感じだ。 「『ワンダと巨像』では、プレーヤーキャラクタのワンダが巨体にしがみつくことができるという、 非常に“濃密な”インタラクションを想定したために、これまでの巨大キャラとは違った管理や制御の方式が必要となったんです。 それが「変形コリジョン」というわけです」(杉山氏) http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051207/3dwa.htm このくらいできればいいんじゃん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch