/* 簡単なプログラムをウプしよう */at GAMEDEV /* 簡単なプログラムをウプしよう */ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト89:名前は開発中のものです。 02/07/12 11:06 while(1) { printf("88逝ってよし\n"); } 90:名前は開発中のものです。 02/07/12 12:06 >>88 数式じゃなくて、書き出すプログラム? 余り関係ないが、参考になるかも。 http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml/index.html 91:名前は開発中のものです。 02/07/12 12:08 今… 88が… … 逝 く ! ! ! ! ! ! ! 92:名前は開発中のものです。 02/07/12 13:11 >>90 ギャー!! これじゃー!! たぶん… サンクスコーヽ(´д`)ノ いやね、当方プログラマじゃないしなる気もないのでなんかスクリプトっぽいので ミーシューでSTGを作ろうと思ってたのですよ。そしたら逝ってよしとか言われてるんです。 もうね、逝くかと、死ぬかと。 ごめんなさい。 93:3D太郎 02/07/12 20:37 0q0E/8gY ぷよぷよ消しアルゴリズムです。2回再帰しなくても良いようお知恵をお貸し下さい。 #define BX 6 #define BY 10 for( int x = 0; x < BX; x ++){ for( int y = 0; y < BY; y ++){ if( block[ x][ y].getActived()){ int cnt = checkEraseBlock( x, y, block[ x][ y].getColor()); if( cnt > 4) EraseBlock( x, y, block[ x][ y].getColor()); } } } int checkEraseBlock( int x, int y, int color, int cnt) { if( color == block[ x][ y].getColor() && block[ x][ y].getActived()){ cnt ++; cnt = checkEraseBlock( x - 1, y + 1, color, cnt); cnt = checkEraseBlock( x - 1, y - 1, color, cnt); cnt = checkEraseBlock( x + 1, y + 1, color, cnt); cnt = checkEraseBlock( x + 1, y - 1, color, cnt); } return cnt; } void eraseBlock( int x, int y, int color) { if( color == block[ x][ y].getColor() && block[ x][ y].getActived()){ eraseBlock( x - 1, y + 1, color); eraseBlock( x - 1, y - 1, color); eraseBlock( x + 1, y + 1, color); eraseBlock( x + 1, y - 1, color); block[ x][ y].setErase(); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch