MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 05/07/27 04:39:19 GwXk72Tt >>91 大勢に影響がない範囲ではそういうのもある(インフレ抑止にはなってない)が。 徐々にNPC離れさせる目的で導入してるのは多いんじゃないかな。 95:名前は開発中のものです。 05/07/27 09:39:53 wvDwSwse >>93 魔法発動に触媒が必要なデザインなら、高レベル用の触媒の価格で調整できるし、 武具系統には修繕費で調整はできる。 ただ、高レベルには高レベルなりに資産は持っているべきだと思う。でないと行動意欲 がそがれるのではないだろうか。 問題はゲームデザイナーの想定範囲に収まっているかどうかだね。酷いのになると 想定すらしてない場合もあるけど。 96:名前は開発中のものです。 05/07/27 18:30:34 0k5RMKCy >高レベルには高レベルなりに資産は持っているべきだと思う。 多分そこらへんのデザイン的な動機がインフレ(貨幣価値の低下)の主要因になってると思う。 レベルが高い人をただそれだけの理由から見かけ上の金持ちに仕立て上げようとするもんだから、 通貨が濫発されて市場に必要以上に流入することになるわけで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch