MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 05/06/23 05:28:26 0hqGiYcJ ゲームやりたい人間ばかりの世界 ゲームやりたくない人間がいない世界 こんな過酷な世界ないよな 競争どころかみんな効率のいい同じ事するのが当然 すなわち「歪み」は絶対になくならない ゲームを大してやりたくない人間を巻き込まなければ 91:名前は開発中のものです。 05/07/26 17:16:33 41Is90eB 低レベルはNPCに支払うお金が少なくて、高レベルになると支払うお金が高く なるっていうシステムはどうだろうか?高レベルのプレイヤーは使用できる 消費アイテムの値段が高ければインフレは起こりにくいと思うのですが 92:名前は開発中のものです。 05/07/26 17:37:23 fWDogdVg >>91 レベルが上がれば上がるほどストレスが溜まるゲームになる 93:名前は開発中のものです。 05/07/26 17:45:21 41Is90eB ふむ、このシステムはシールオンラインというゲームで 帰還スクロール(ワープアイテム)のみに適用されたシステム なんだけど、一つのアイテムだけでは通貨増大は防げないので プレイヤーが必ず消費するPOTなどの値段を Lv10までは1000yen、Lv11~20までは2000yenとか ストレスが溜まるゲームになるかどうかは用はバランス次第かと 思うのですが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch