MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 05/01/14 14:12:47 FMp+PNCI >>68 ファーストキャラ存命中からセカンドキャラの育成ができるようにしてみては? キャラロストして新キャラ作り直す事になるとゲームの流れが寸断される。 あらかじめ面識があるキャラならゲームの流れも(脳内ロールプレイも)続いていくことになる。 アイテムや金をどんどん使えばよく育つようにすれば金余り対策にもなる。 家や預かり所に置いてあるアイテムは新キャラに引き継げるようにして 一子相伝的な技でもあればプレイヤーに属する個性も残せるし。 83:名前は開発中のものです。 05/01/14 16:13:41 HPVe8/je >>81 崩壊するに決まってんだろ 管理するなら手間変わらん 84:名前は開発中のものです。 05/03/10 10:15:14 Wm+jAPFG >>80>>83禿同 でも理想論としては>>79が正解だと思われ そんなわけでこういうのはどうだろう? ・ランダムなクエストの限定した与え方 ・クエストはアイデア沸き次第追加する 思うに、みんながみんな同じクエスト出来るから競争性が高まる=廃人マンセー、作業化促進 故にメインストーリーだけ考えて、後は随時それになぞらえたものを追加するだけでいい 追加しなくてもバレない。完全にランダムならクエスト発生しなくても文句言う香具師はいない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch