MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名前は開発中のものです。 05/01/06 08:42:09 CxULeb4O このスレまだ人いたのか。ちょっと常時ageしてみようかな。 >>54 支配者を設定した場合、強いものがより強くなっていくのが問題ですね。 そうなるのは当然のことなのですがゲームである以上、反乱や平和的な分割、 どこにも属さない者の生活などを考える必要があると思います。 現実では実力者の死亡により体制が入れ替わるなんてことはよくありますが ゲームに寿命はありませんし・・・・ >>63 まとめ乙 75:名前は開発中のものです。 05/01/07 20:00:02 QN19rp6R >>66 それは廃人だけではなく一般人も嫌がるのでは? 76:名前は開発中のものです。 05/01/09 10:13:21 FIus3J/j >>67 「減っていく」を目的を達成するまでの制限時間に昇華できればいい。 スタンドアローンのゲームであれば目的と制限時間があるのは一般的。 今の目的があるようでまったく無いようなMMORPGに比べて受け入れやすいのではないか? 77:名前は開発中のものです。 05/01/09 13:34:56 gTpLD/jo >>66 なんで寿命を付けるのか分からないけど ステータスの調整が目的なら死んだ時にレベル1に戻る方がてっとり早い希ガス 技は忘れないとか普通より能力が高いみたいな救済措置付きで。 >>76 「目的を達成した、それじゃあ次の目標だ。けどもう寿命だから無理だな」 とか言って引退なりキャラ作り直しするの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch