MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名前は開発中のものです。 04/11/16 19:08:23 tsSmGNTS やはりそうだろうな。 なんとなく、死について考えてみる。 現実の死のイメージは、『終わり』だが、 ゲーム内での死は『HP0』で、あーデスペナだよーという程度。 経験値やアイテムが減るのは確かに多少痛いが、 今までよりもっとシビアに、つまりオフゲーではよくあるキャラの完全消去を。 人間はしかたなくそのうち死ぬが、ゲームの世界でまで死にたくはないと思うが。 だからといって通常のゲームより死ににくいわけでもなく。 アイテムとかは通りかかった人が拾ってけばいい。ただ、PKありにすると実にまずいことになるな。 それとアカウントが楽に取れると世界観みたいなものが台無しになるので難しい。 そのキャラが死んでも、何らかの方法でセカンドに能力などを引き継げるようにするというのは? いわゆる魂のような。「キャラの名前が変わってるけど、死んだの?」のような感じで。 69:名前は開発中のものです。 04/11/19 22:04:32 pJkrN76h 能力などの引き継ぎがトータルでプレイとして有利なら 廃人向け仕様の転生システムってのは、やってるゲームもあるだろう 転生後にしか転職できない職業があるとかね トータルで損なら「プレイをやめるいい機会」になってしまう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch