MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 09/06/27 11:07:52 lsUDKJ/3 お金に対してのみ税金適用して、アイテムに資金逃がすのを促す。 その上でそれらアイテムの交換レートを変動性にしたらいい。 生産とかには使えない物の方がいいかも。 更に所持金に応じた税率適用でインフレは避けれるんじゃね? あと長者番付やって高額納税者にも何かしら還元したらいいと思う。 117:名前は開発中のものです。 09/06/27 21:28:01 xZPkR+/1 自分の考えるところでは ・PK、PCへの妨害を禁止する システム的に実装しない。闘技場のようなできる場所を別に作る ・平日は「残り時間制」を設けて、一日にできる時間を制限する 廃人化により生活が破壊されるのを期待するものではないから ・アイテムを場に出現させない 敵を倒した時に「エフェクトで落ち、自動で拾う」ようにする BOTの存在意義をなくすため ・レベル別に明確にマップを分ける 初心者がいきなり死ぬ、廃人とマンセル前提、という事態を避ける ・コミュニケーションの制限 「よろしく」「わかった!」のような定型的なチャットしか認めない ゲームにのめり込み過ぎるのと、暴言・中傷の原因になるから ・最低ダメージの設定 0や1ではなく、10など、ある程度きちんとした最低ダメージを設定する 武器の廃人的強化や、それができない初心者の追い出しを目的とするものではないから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch