MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 08/06/13 06:09:31 LtZjdCC0 are? 114:名前は開発中のものです。 09/05/18 15:59:11 MOwBjxVM 狩りゲーなら別段やった分だけスーパーサイヤ人かするのも良いと思うけどね。 ただし、これが対人だと話が変わってくる。古来から生き残ってるゲームで 長時間練習した方が有利になるゲーム無いよね。そんなのは生き残れない。 例えば将棋で段位が上がったら使える駒が増えるとかで対戦させられたら 面白いかということね。最初は王と歩1枚だけで勝率が上がれば、歩が二枚、 三枚と増えていく。 実際に生き残ったルールは 1、上手いやつは上手いとみんなで認める 2、普段の対戦は上手いやつはハンディを付ける(戦力を同じにする) 3、上手いやつを決めるときはハンディなしの同条件で競う。 115:名前は開発中のものです。 09/06/27 03:46:59 Fbsg3ph0 ステータスは半日毎くらいでリセットしてもいいんじゃないかなあ、全員同時じゃなくてログインした時間基準で MMORPGの楽しさの特徴って人との繋がりと、試行錯誤と情報収集で金とEXPの収集効率をあげていく事だろ 1.PC1がlv10くらいで寿命を迎える 2.PC2が1の寿命前にPLしてさくっとlv10近くまで上がる、lv15位で寿命 3.PC3が2の寿命前に以下ループ って感じでPC:NPCのパワーバランスが変わっていくのが楽しいんじゃないかな そんでラスボス的なのを倒したらエンディング、NPCの勢力増やしてまた1から 勢力増えても攻略法は編み出していくからちょうど良い具合になると思う 時間の積み重ねがキャラ性能に直結するのは一部の人向けで、一般人にはきつい 俺SUGEEEしたい人用にはビジュアルが派手とかだけで十分 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch