MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 06/02/23 20:36:23 tkbJiqW+ 和製CRPGはWizardry+Ultimaの派生だからな。 韓国産MMORPGは『LVがあがるとすぐ飽きられる→じゃあ上がりにくくしたれ』 という単純な思考で時間が有り余ってる廃人が有利になる。 初期UOもスキルがぜんぜん上がらなくて似たような感じだったけれど、 スキルの簡単な上げ方が見つかってからは1週間でカンストが普通になった。 それでも7年間続いているのは、レベル以外の面白さが大半を占めるからだろうね。 韓国MMORPGはレベル上げたらおしまいだからなぁ。 110:名前は開発中のものです。 06/02/23 20:47:17 bB240Yzr 韓国ではレベル上げる前にプレーヤーが飽きて他所にいくから、 適切なバランスと言えなくも無い。 111:名前は開発中のものです。 06/12/14 23:23:07 z7zTa0qa 自分のレベルを好きな分だけ代償にして、ギルドの経験地を上げるのはどうよ? ギルド戦時には組員全員がギルドのレベルになるようにしてさ。 112:名前は開発中のものです。 07/02/09 22:13:52 +wYZKvxU いっそFF8のシステムをそのまま流用w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch