MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 05/10/17 20:10:39 FTUSKLHD LV(あるいは能力)上限まで1日あればたどり着き、 あとはのんびりと世界を放牧するゲームが一番まったり出来そうだ。 対人戦でFPSに人気があってMMORPGで人気が(FPSほど)無いのは、 装備で勝負が決まる部分が大きいからだと思うな。 腕の干渉が多いゲームは対人戦も盛り上がってるけど、 金のある方が勝つ対人戦は一部の人間以外には無視されてる。 106:名前は開発中のものです。 05/10/19 10:16:11 w23sVPT4 FPSには対人戦を好む人が集まりやすいとも言える。 107:名前は開発中のものです。 06/02/22 22:36:35 nyKF7SzG BE:637049669- >>105 格ゲーと同じ理由で廃れ始めてる気がするなぁFPS 108:名前は開発中のものです。 06/02/23 11:26:56 Tg7jwAZ1 恐れス、だけど 腕が無くても時間をかければ勝っていくことができるのって RPGっぽいと思うけどな。特に日本制RPGなんてみんなそうじゃない? MMORPGの場合は長引かそうと思ってそれが極端で、廃人とか生むから疎まれてるけどね。 逆にPスキルに大きく左右されるゲームの方が少数派になってきた(マイナー路線→格ゲー/STG/対戦アクション) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch