MMORPGのゲームバランスを考える Patch04at GAMEDEVMMORPGのゲームバランスを考える Patch04 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 05/08/06 01:44:59 KYGgUQKA >100 >「保険屋」や「金貸し業」 契約書の効力レベルとかも設定できると面白いかも 「金貸し」の契約書だったら、返済期限を過ぎたら ・取得経験値を棒引き ・現金取得時に棒引き ・現経験値から、nポイントを分捕る ・スキル制だったら、スキルを1レベル分捕る ・キャラロスト とか設定できると、廃厨の踏み倒しも減るか…? でも、貸すほどの金を持ってるのも廃だよな(´・ω・`) 103:名前は開発中のものです。 05/08/13 10:56:35 8BydvHPg 持っている資産量(アイテムも含む)に応じて1月内にランダムで選ばれた瞬間に10%を税金として収める (Lv10未満は無料、ログアウト中も引かれる、お金が足りなかったらランダムに選ばれたアイテムが売られる、ステータスに次の税金の収める額が表示されている) 食べ物、飲み物の導入 0%になったら死亡かつ資産の5%、経験値の1%を引かれる 高級な飲食料はbuff効果がある これでいいじゃんよ 104:A ◆i2wcMR6/bY 05/09/23 23:18:28 XV4ngCsk test 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch